May03,2005

^0 Audio

audio1.jpeg audio2.jpeg

音ネタ始めます

 前から考えてはいたのですが音楽紹介を始めたいと思います。別に「モダンリビングにはこれ」という音楽があるわけでもなく、単純に自分が好んでいるモノの紹介になります。好みが合わない方もいらっしゃると思いますがご了承を。
 別にソファはウェグナーでなくてもいいわけですし、グラスもホルムガードでなくてもいいですよね。音楽に至っては、なしでも生活できます。でも多くの優れたデザインのモノ達と同様に、音楽も生活に潤いを与えてくれます。好きな音楽のある暮らしを楽しみたいですね。
 とりあえず初回の今回は我が家の音楽の好みとオーディオ機器の紹介をしたいと思います。
 昔から音楽好きで実はMami & Tetsuの出会いも学生時代のバンド仲間です。ブームでしたからね…。Mamiは単純に歌うのが好きで音楽の好みは直感派。Tetsuはあれこれと調べる方です。でも二人の好みはほぼ同じですね。ここ2〜3年のブームはブラジル系ですが、割と雑多な趣味ですので色々なモノを紹介していくと思います。基本的にはAmazonでCDを購入できる程度のメジャーなモノになりますので、リンク貼っていきたいと考えています。
 音楽もうんちくを言い出したらキリがありませんね。最近はネットでまとまった情報を得ることができますので、そちらにまかせるとして、雰囲気重視な記事にしていきたいなと思っています、今のところ…。
 オーディオはSONYの#3000というシリーズとJBLのA620というスピーカーを使用しています。5年ほど前に買ったモノですので、どちらも今はなさそうです。ずっと集合住宅暮しですので、オーディオ機器にあまり凝っても性能が生かせるような音量で聴くこともありませんし、コンパクトで小音量でも音を再現してくれるモノを選びました。
 デザイン好きですのでやっぱり見た目も気にします。本体は品のあるゴールドで高級感があり気に入っています。スピーカーは高校のころから欲しかったJBLですので、それだけで満足です。実はあまり相性のいい組み合わせでないらしいのですが、なんせJBLが欲しかったもので…。
 次回から音楽の紹介をしますのでお楽しみに。
posted by Mami & Tetsu at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音ネタ>オーディオ
×

