Jun05,2008

*65 Grinders

grinders1.jpg grinders2.jpg grinders3.jpg

グラインダーズ[GRINDERS]

 今回はハンバーガーショップ「グラインダーズ」です。ハンバーガー?とあなどるなかれ、チェーン店とは違う独自のこだわりがたくさん!ということで行ってみました。
 地下1階にあるので階段を下りドアを開けると、なんとなく米国のファーストフード店な感じの店内です。サンフランシスコに留学していたオーナーが本場のハンバーガーに感動して、帰ってきて開いたお店です。
 まずはカウンターでオーダーです。定番的なモノから、工夫やこだわりありの8種類からハンバーガーを選びます。ポテトかサラダ、スープかドリンクの3点セットがお得な感じです。
 Mamiはベーコンアスパラバーガーとサラダ、定番スープのミネストローネ。Tetsuはチーズバーガーにポテト、季節のポタージュスープ(この時は人参でした)にしました。バンズの大きさも3種類から選べます。
 席に着き、持ってきてくれるのを待ちます。ここは、オーダーを受けてから作るシステムなので、ハンバーガーとはいえ、20分ぐらいはかかります。ハンバーガーパティはオーストラリア産牛肉をブロックで仕入れて、毎日、店でミンチにしているそうで、そこが「グラインダーズ」という店名の由来みたいです。
 さて来ました♪ハンバーガーおいしい!牛肉の旨味を十分に引き出すため、塩こしょうのみの味付け、冷凍解凍いっさいなしというだけあって、特別分厚いわけじゃないのにすごいお肉の味がしっかりします。たくさん入った野菜のシャキシャキとマッチ!
 フレンチフライのじゃが芋が甘いのにはびっくり!ほんとにすごいー。その季節のベストの産地のモノを選ぶらしいです。もっと食べたくなりました。
 シーズンベストスープの人参のポタージュもおいしいし、定番ミネストローネも野菜の甘味がして優しい味。
 我が家は飲んでませんが、ジュースは完熟果実を冷凍してミキサーでスムージーにしているそうで、夏場にはそれもいいなぁ。
 ただし、スタッフ2人でお店をまわされていて、人が多い時はバタバタでした。ハンバーガーと一緒に飲むつもりのミネストローネはいくら待っても来ず、忘れられているのかと一声かけると、「すぐにお持ちします」と。でも結局、全部食べちゃってから、スープだけを飲むことに。ちゃんと言ってくれてたら他のモノにかえたのになー。そんなこともありましたが、なかなかのハンバーガー屋です♪
 場所はこちら、マキビルの地下1階。営業時間は11:00〜21:30(L.O.21:00)、定休日は月曜日です。


posted by Mami & Tetsu at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。