May18,2008

A Breakfast

apple_toast.jpg

ある朝食

 普段食べているトーストをちょっぴりアレンジ。
 カマンベールチーズをのせて、やわらかくなるまで焼いて、カットしたりんごをその上に。仕上げにブラックペッパーをかけて蜂蜜をたらして出来上がり!
 分厚いガラスのお皿を合わせてみました。
 意外な組み合わせかもしれませんが、いいハーモニーでしたよ♪
 いろんなチーズやフルーツでも試してみたいな。


posted by Mami & Tetsu at 16:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウェブログ>点景
この記事へのコメント
こ、これは・・・かなり美味しそうだっ。しかも素敵な写真っ。
トーストがガラス皿と合うなんて・・・分厚さがポイントでしょうか。いやはや・・・

私カマンベールチーズ大好きなんですよ〜。ぜひ試させていただきます!
岡本には美味しいパン屋さんもいっぱいありますよ〜待ってますよ〜♪
(あ、別に急かせてるわけじゃないので・笑
行かなきゃ・・・みたいなプレッシャーは感じないでくださいっ・笑)

ちなみにカマンベールチーズ食べたその口で紅茶を飲むと、
なんか口の中がとてつもなくヤバイ味(足の裏みたいな…美味しい話の時にスイマセン)
になるのですが。
うっかり忘れて、この食い合わせを何度してしまったことか。
その度に「くっっさ!」って叫んでは「やっぱチーズにはワインなのか?」とつぶやく私です。
Posted by いちゅ at 2008年05月19日 20:05
いちゅさん、こんばんは!
パン好きなんですよ♪
美味しいパン屋さんか〜、いいなぁ岡本。
ぜんぜんプレッシャーを感じているんじゃなくて、普通に岡本へ行きたいんですよ!

カマンベールと紅茶ですか。
試したことないんですが、足の裏とは、かなりヤバいですね…。
気をつけます(笑)

フルーツとの相性はいいみたいですね。
友達はイチゴジャムと合わせて、飲んだくれてました(笑)

「白い飯よりパンが好き」by Mami
Posted by Mami & Tetsu at 2008年05月19日 22:20
私も「白い飯よりパンが好き」派です!
(そしてチーズとジャムで飲んだくれた経験、あります)
母も祖母もパン好きで、祖母はトースターがない頃は七輪で焼いて食べていたとか。

岡本周辺にはフロイン堂、ケルン、ドンク、パニフィチョシベリ、ベッカーブルシュ
などなど、パン屋は数多くありますが
私の実家の宝塚にある「パンネル」というパン屋の食パンは、かなり美味しいですよ。



Posted by いちゅ at 2008年05月20日 23:31
おばあちゃん、すごーい!
七輪トーストとは、モダン!!
いちゅさんも生粋のパン派ですね♪
岡本はパン屋も豊富でうらやましいです。

宝塚のパンネルですか…。
ちょっと遠いですが、パン好きとしては気になりますね〜。
Posted by Mami & Tetsu at 2008年05月21日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。