Apr06,2008

*63 あづまや

adumaya1.jpg adumaya2.jpg adumaya3.jpg adumaya4.jpg

あづまや

 明石の朝霧にある大人気のうどん・そば屋さん「あづまや」に、グルメ美容師さん達と一緒に行きました。
 11時半開店ですが、その時間に行けば、もう30分待ちらしく、11時15分に到着しました。
 朝ご飯は抜きというアドバイスのもと、いざ店内へ。テーブル4席で20人ほど入れます。思っていたよりは、こぎれいな店内でした。
 注文は初「あづまや」なら名物のカレーうどんってことでMamiはこれ!Tetsuは海老カレーうどん。一緒に行った人達のも写真を撮らせてもらいました。はいからうどん(鍋焼きうどんみたいな具がたくさん入っています)とカツ玉定食。
 テーブルに運ばれてくると、すごいボリューム!丼の大きいことにびっくりです。カレーだしはスパイスとからみ具合いがいい感じ。麺はつるつるとしてコシもあります。いくら食べてもなくならないぐらい入っていて、カレー色の中から玉葱と麺がエンドレスに出てくる感じ。
 海老カレーうどんは、はみだすくらいのエビフライが2匹!普通にエビフライ定食になるぐらい立派で、うどんのトッピングにこんなんありー!?とTetsuも汗かいて食べてました。その上、ご飯までついてる〜!これは腹ペコでこなければー。
 カツ玉定食もミニうどんかそばがついてますし、カツを一切れもらったら、どれだけ分厚いのー!と突っ込みたくなるほどのお肉。ちなみにカツカレーうどんにすると、このカツがのってくるらしいです。
 寒い時は最高にあったまるし、お腹も満足。量は多いですが、少なくしてはもらえないらしいです。そんな作り方はしてないから、残してくださいと言われるそうですよ。行ってみる価値ありのお店です。また行きたいなぁ。
 場所はこちら、駐車場はお店の右側の道を奥に入ったところ。営業時間は11:30〜売り切れ次第終了(だいたい15時前後とのこと)。定休日は火曜日ですが、臨時休業の場合もありますので、遠方の方はお出かけ前に確かめてからのほうがいいですよ。


posted by Mami & Tetsu at 15:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
美味しそうですねえ(ヨダレ)。
しかしホントにすごいボリュームですね!
 
ウチは旦那さんの実家が香川県なので、
ゴールデンウィークに私たちも美味しいおうどん食べて来ま〜す。
Posted by いちゅ at 2008年04月06日 21:15
いちゅさん、こんばんは!
明石の店ですが、おすすめですよ〜。

香川県ですか!
讃岐うどんの本場ですね♪
コシある系が好みなので、讃岐うどん大好きです。
いいなぁ〜。
ゴールデンウィークもすぐですね。
楽しんできてくださいねー。

またドシドシとコメントお待ちしています(笑)
Posted by Mami & Tetsu at 2008年04月09日 21:24
こんにちわ。
すごい!ボリュームですねぇ。
サプライズ飯ですね。さぁ!いっぱい食べて!!っていう お店の愛を感じますね。
(言い過ぎ?)


Posted by luas at 2008年04月13日 14:19
luasさん、こんばんは!
ちょうど昨日リーダーから東京話を聞いたところだよ♪

そう!このボリュームは愛ですね!!
でも天丼は沢山の具を揚げるのがめんどうらしく
「いまだにおいしくない天丼」と壁のメニューには書いてあります(笑)
Posted by Mami & Tetsu at 2008年04月13日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。