Mar23,2008

Vini Japon 2008 Le Festival

vini_japon1.jpg vini_japon2.jpg vini_japon3.jpg

ヴィーニ・ジャポンの試飲会へ行ってきました

 3月20日に自然派ワインの試飲会へ行ってきました。
 自然派ワインの造り手である新井順子さんが発起人となり、5人の醸造家達と一緒に自然派ワインの美味しさを楽しむ、試飲会というよりはパーティーな感じのイベント。
 東京と神戸で開催されたのですが、神戸の会場は塩屋にある旧グッケンハイム邸。ちょっと天気が悪かったことだけが残念でしたが、目の前に海が広がるとても雰囲気の良い古い洋館でした。
 ワインはもちろんのこと、パテやチーズなどのフード類も本当に美味しくて、びっくりしました。醸造家さん達は、どなたも気さくで、この日ほどフランス語がしゃべれたらと思うことはありませんでしたね。
 「Vini Japon」のロゴが入れられたリーデル製のテイスティンググラスが持ち帰れるようになっており、このグラスにドメーヌ・ジュリアン・メイエーのパトリック・メイエーさんにサインをしてもらいました。とても可愛らしいサインで、思いがけないプレゼントになりました。
 開会から最後まで、4時間飲んで、食べて、しゃべって、本当に楽しめました。また、来年も開催されるなら、ぜひ参加したいです。


posted by Mami & Tetsu at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街ネタ>イベント
この記事へのコメント
こんにちは^^
おひさしぶりです。

自然派ワイン美味しそうですネ!わたしはドイツビールも好きですが♪
いかなかったけどドイツ大使館では去年パティーやってたんですよ。一般の人も入れる。オクトーバーフェストは全国規模でやるので興味があったらどーですか^^

そうそう、今まで賃貸だったのですが
先週日曜日にフラリと物件決めてきちゃいました。なんと明日契約です汗
ラスベガスに行ったときはこんな展開予想もしてませんでした笑

ブルースタジオとか、R不動産のリノベーションを見てはため息をついていたのですが
なかなかカッコイイフルリフォーム物件でした。

ところで、リビングの窓がかなりワイドなんですが、たて型ブラインドなんかいいなと思っているのですが、冬どーなのかなー。と。
オススメのカーテンやベッドなど、インテリアで
Mami & Tetsu さんが気になるものってありますか?趣味の良い人からのお話しを聞きたいです^^
Posted by boo at 2008年04月04日 05:17
booさん、お久しぶりです!
ドイツビールもいいですね♪
大使館でパーティーっていうのも魅力的な響き。

しかしフラリと物件を決めてきちゃったとは!!
驚きの報告ですが、良物件との出会いもタイミングですから、勢いが必要ですよね〜。

窓が広いと、カーテンやブラインドで部屋の雰囲気が大きく変わりますよね。
たて型ブラインドは個人的にも好きなアイテムです。
ラスベガス情報をくれたムッチャンも使っていますよ♪
我が家では実際には使っていないのですが、やっぱり保温性や遮光性はカーテンに劣るのかなぁ…。
でもリビングでしたら、見た目を重視で選んじゃっても良い気がします。

カーテン選びは難しいですよね〜。
我が家は麻っぽい素材のカーテンに、うすいグリーンのガーゼのようなレースを合わせています。
ちょっと値段はしますが、ウッドブラインドなんかもおすすめですよ。

ベッドは見た目シンプル系で、パッドにお金をかけています。
やはり寝心地が一番重要です!
ベッドはカバー等で雰囲気を変えられますしね。

今からの家づくりが楽しみですね。
うらやましいです。
我が家の話でよろしければ、いくらでもお答えしますので、気軽にコメントくださいね。
Posted by Mami & Tetsu at 2008年04月06日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。