Nov05,2005

#79 Mixing Bowl

firekingmixingbowl.jpeg

ファイヤーキング[Fire-King]のミキシングボール / Swirl Mixing-Bowl Ivory

 ちょっとバタバタしているうちに、あっという間に日が過ぎて行きますね。ラスベガスへ行ったのも1月以上も前になります。買った時のことをドンドン忘れていってしまいそうなので、しばらくラスベガス購入モノを紹介しようかと考えています。
 前回に引続き今回もファーヤーキングを紹介。定番的に見かけるSwirlという渦を巻いたようなモールが施されているシリーズのミキシングボール。日本でもジェダイのモノをよく見かけますね。こちらのカラーはアイボリーです。光を取り込んで色づく乳白色は温かみがあり、とてもいい雰囲気です。ちょっと大きくて重たかったですが、持って帰ってきたかいがあります。
 買った場所はRed Rooster。同じモノをいくつか見かけましたが、それぞれ微妙に値段とコンディションが違い、あっちが良かったかなー、こっちが良かったかなーと迷路のような店内をウロウロさまよいながら探して選んだモノ。
 Red Roosterのゴチャゴチャ具合は、とってもモノを探しにくい反面、掘り出し物を発掘するぞーって気になりますね。以前にアンティークモールを紹介したときに『常設されているので人の目にさらされている期間が長く、フリマのような単発イベントに比べると、いいモノを安く買うことは難しそうです。』と書きましたが、このモールだけはゴチャゴチャの中に宝が眠っていそうな期待感があります。ガラクタも山盛りですけどね。実際に#48 Teak Serving Trayで紹介したダンスク[Dansk]のチークトレイと同じモノを破格値でゲットしました。自分が日本で買った値段の10分の1以下だったので、嬉しい反面、微妙な気分でもありましたけど…。帰ってから比べると木目が日本で買ったモノの方が良かったので、ラスベガスのモノはヤフオクで売っちゃいました。さすがにオークションなので10倍の値段でという訳にはいきませんでしたが、少しはカジノで負けたお金の足しになったかな…。

Memo:
 ファイヤーキングについては#72 Fire-King Refrigeretorで詳しく書いていますのでそちらを参照してください。
 
Tips:
 前回はFlamingo Road Antiquesへの行き方を詳しく書きましたので、今回はRed Roosterへの行き方を紹介します。
 前にも書きましたが、プレミアムアウトレットの南側へ歩いて5分程度のところにあります。中心地から距離的にも近いですし、プレミアムアウトレットという観光客的にとっても分かりやすい目印があり、我が家が行った3つのモールの中でも行きやすい場所だと思います。
 ところがプレミアムアウトレットへのアクセスが思ったより悪いのですよね。ダウンタウンに宿泊している人はシャトルバスが出ているので便利なのですが、日本の観光客がよく宿泊しているストリップ地区からだと、一度ダウンタウンまで行って、シャトルに乗り換えないといけません。また、Flamingoのときに利用した公共バスCATも1本では行けず、乗換えが必要になり、どちらも結構な時間がかかってしまいます。距離が近いので我が家はタクシーを利用しました。片道10分程度で料金はチップ込みで20$も要らないぐらい。これが高いと感じるかは人それぞれでしょうが、せっかくアウトレットもあるので、アウトレット&アンティークモールツアーなのりで行けば悪くない値段だと思います。移動時間も節約できますしね。ちなみにアウトレットではコーチやラルフなんかのアメリカのブランドがお得です。この辺に興味がある人ならタクシー代なんて一発で取り戻せますよ。日本での売れ線をご存知なら、買って帰ってヤフオクで売ってタクシー代を稼ぐのもありかも。帰りもタクシー乗り場がアウトレットにあるので、簡単&快適に行きかえりできます。
 アンティークモールにどれぐらい時間をかけるかは人それぞれだと思いますが、我が家的にはかなり時間がかかりました。当初の予定では3箇所を同じ日に巡ろうとしていたのですが、結局この日はRed Rooster1箇所で終わってしましました。移動時間やアウトレットとの組み合わせを考えると、旅行日程に余裕がない方はRed Rooster1箇所を狙うのがお勧めです。ゴチャゴチャが嫌いでなければですけどね…。


posted by Mami & Tetsu at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンウェア>調理器具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。