Feb16,2008

Caffarel

caffarel1.jpg caffarel2.jpg

幸せなチョコレート

 2月はバレンタインデーのある月。今年の冬は長くて本当に寒い日が続いているので、特別HAPPYにしたくて、カファレル[Caffarel]のチョコレートを買って、大事な人達にあげることにしました。
 カファレルはイタリアのチョコレートブランドで、直営店は神戸の北野と旧居留地の2店舗しかありません。
 チョコといえばベルギーやフランスの専門店が人気ですが、カファレルはイタリアだけあるなーという感じで、一つ一つのチョコにほどこされた独特のラッピングが魅力。これが箱や袋に詰まっている姿は、それは素敵で楽しそうで幸せそうなのです。
 素朴においしいチョコで、全体的にコーヒー、エスプレッソ系の飲み物にあう気がします。さすがイタリア?
 食べるのがもったいないようなチョコですが、買う時もすごく楽しくてドキドキします。
 あげた人にその大事な気持ちが伝わるといいな。


posted by Mami & Tetsu at 18:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウェブログ>点景
この記事へのコメント
東京にも 届きました。とっても嬉しかったのに、このブログを読んでもっともっと嬉しくなりました。何でもあるはずの東京ですが このチョコレートのお店は ないのよね。神戸のチョコとまみちゃん&てっちゃんの気持ちが じわじわと心に しみてきて今夜は幸せ気分です。
Posted by luas at 2008年02月19日 23:44
かわいい!
ひとつでもかわいいけどこれだけ一杯だと楽しくなりますね。
美味しいですよね、カファレル。ジャンドゥーヤも好きだしコーヒー味の生チョコも好き♪
あ、てっちゃんにチョコあげたかったなぁ〜(笑)
Posted by yuko at 2008年02月20日 23:23
luasさん、先日はどーも。
短い時間だけど会えて嬉しかったな。
今度、東京に行きたいな〜。


yukoさん、こんばんは!
カファレルは楽しげで、バレンタイン向きですよね〜。
てっちゃんは年中チョコ歓迎ですよ(笑)
Posted by Mami & Tetsu at 2008年02月22日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。