Oct18,2005

YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN EXIBITION

イイホシユミコさんの作品展 at ViVO,VA

 ViVO,VAさんでのイイホシユミコさんの作品展がついに決まったようです!
 先日、お店に行ったときにDMカードが既に出来上がっており、数日後にサイトにもupされました。昨日、我が家にもDMが届きました。
 前々から今年の秋ぐらいにとは聞いていたのですが、まだかまだかと、ずっと待ちわびていました。
 開催日は2005年11月11日(金)〜11月20日(日)です。
 内容はDM及びサイトによると下記のとおり。


  F氏の食卓−YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN EXIBITION

   F氏は奥さんと犬と暮らす。
   ときには友人を招いての食事。
   気に入りの家具、食器。
   F氏の食卓から彼の日々が思い浮かぶような…
   今回はそんな設定での、器の展示です。

   今回は、ひとつずつ違う色々なサイズのものも制作してみました。
   器からあなたの日々を想像してみて下さい。



 うーむ、とっても魅力的ですが詳細が分からない。
 ViVO,VAさんでお話を少ししたのですが、その時はまだどんなアイテムをどういうスタイルで販売するのかハッキリは決まっていないようでした。
 開催まで1か月で、DMまで作っちゃっているのにハッキリ決まっていないって…、相変わらずのノリが素敵です。まぁ、そうは言いながら構想は着実に練られているのでしょうね。
 しかし気になる。どーもポットらしきシルエットが描かれていますね。我が家はこういうポット類に目がないので、かなり欲しいです。「食卓」というぐらいだからポットだけではないですよね。お皿や鉢などもあるのかな。友人を招くのならばマグでなくカップ&ソーサーかな。もしかして犬用?あー、分からない。しかも「ひとつずつ違う色々なサイズのものも制作」っていうのが更にヤバイ。早く行って全アイテムを見たいと思っちゃいますよね。
 早い者勝ちになってしまってはいけないのでViVO,VAさんも受注形式にしようかと考えたこともあったようですが、ひとつずつ違うサイズのものを受注するのも難しいし、イイホシさんが作れる量も限りがあるので大量受注も難しいし、どうしようかなって感じで決め兼ねているようでした。
 あれ?よく読むと「展示」とは書いてあるけど、売るって書いてないな…。いやいや展示即売会スタイルのはず、たぶん。
 後は当日にお店へ行ってみてのお楽しみですね。期待しています。

■関連記事
#15 Mag イイホシユミコさんのマグカップ
#43 Sugar Pot イイホシユミコさんの小モノ入れ / シュガーポット


posted by Mami & Tetsu at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街ネタ>イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。