Oct17,2005

*26 Fiesta

fiesta1.jpeg fiesta2.jpeg fiesta3.jpeg

fiesta4.jpeg fiesta5.jpeg

フィエスタ[Fiesta]

 今回も西へ行った時のレポート。2国を西へ走っていると明石との境あたりにピンクっぽい建物が見えてきます。それが「フィエスタ」です。海沿いのカフェとしてすっかり人気でご存じの方も多いのでは?雑誌等にも載ってますしね。そこにお茶&スイーツしに行ってきました。
 何度も行ったことがあるんですが、以前にテラス改装、メニューもをプチリニューアルした感じだったので行きました。入り口から盛り上がってきますよ。明石海峡大橋見えますしね。螺旋になった階段を登って行くんですが、いい雰囲気なんです。タイルでモザイクしてあったり、海を感じさせるペイントがほどこしてあります。店内に入ると、せりだしたようになっている窓にかこまれたテラス席と、少し暗い、雰囲気のある中の席があります。テラス席は橋や淡路島も美しく見え、開放感は抜群です。中も、地中海風というかポルトガル?みたいな無造作そうにいろいろなモノたちが一体感を持っています。トイレに行くには飛び石を踏んで行くのですが石の周りにはワインのコルクが敷きつめられています。いたるところ、手作りのアイディア満載です。
 テラスはわりと混んでいたので、誰もいなかった中の席で(でも大きな窓があります)まったりすることに。コーヒーとTetsuはパンナコッタマチェドニア、Mamiは本日の3種盛り合わせにしました。うーん。それなり…ですねぇ。こういうカフェはある程度ロスがでないようにしないといけないんでしょうけど、アイスケーキのような解凍してだせるようなモノや冷たいモノがほとんどでしたね。あとは日持ちする焼いたタルトとか。かなりがっかり。手作りは手作りなんですけどね。
 ランチはピザ、パスタ、リゾットなどのセットがあります。こちらもわりと普通でしょうか…。なんせ、ロケーションに満足しましょうって感じかな。だから、ランチやスイーツねらいじゃなくて、ドリンク飲みに行くのがおすすめです。発砲系のジュースにフルーツ浮かんでたり…そういうの、気分です。冷たいドリンク、コーヒーでもいいです。一番いい雰囲気で満足感も味わえると思いますよ。
 夜は魚介が多目の創作料理になります。夜のほうが本気な感じがしますね。夜は夜でライトアップされた橋や淡路島の夜景が望めます。テラス席はもちろん、いろいろな照明を駆使した店内もムードアップです。カウンターもありますし、バーとしてもお勧め。
 いろいろ書きましたが、見習いたいなと思うところもありますし、こーゆう感じ好きです。西へドライブの際はどうぞよってみてください。


posted by Mami & Tetsu at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。