Jan26,2008

*60 Rai Café Exotique

rai1.jpg rai2.jpg rai3.jpg

ラーイ・カフェ エキゾティック[Rai Café Exotique]

 今回は栄町のカフェ。ビルの2階にあるのですが、栄町に来るたびに気になっていて行ってみました。
 レトロなビルを上がっていくと、白いドアがありました。いい感じかな?と入りました。店内はわりと込みあっていて、カウンター席に落ち着きました。
 まずはオーダーを。紅茶に力をいれられています。おせおせです。もちろん他のドリンクも普通にありました。せっかくなので、ニルギリとウバをセレクト。スコーンも頼みました。紅茶はポットサービスとスコーンは選べたのでプレーンとくるみにしました。ジャムとクロテッドクリームが添えられたプチサイズ。
 うーん…なんだか全体的に統一感がない感じがしました。ステンのトレーにのせられたシンプル系の紅茶セットと、ニワトリの絵皿にのったスコーン。スコーンといえば、やっぱりたっぷりあまるくらいのクリームとジャムを期待しますが、残念ながらちょっぴり。
 店内もどことなく洗練されてなく、フランスのアパルトメントちっくな雰囲気に昭和的なライト、チープに見えてしまう小モノ。帰ってからWebで調べてみると、インド・ブリティッシュ・コロニアルスタイルと紹介されていました。うーん、悪くないかもしれませんが、我が家的にはあまり好みではありませんでしたね。栄町のカフェでしたら、アンセムのほうが断然好みかな。
 紅茶はおいしかったですが、普通でした。ティールーム・マヒシャのほうが紅茶のサーブの仕方、味ともに好きです。まぁ何につけても好みがわかれますので、我が家的にはということで…。
 とにかく普通で、わざわざまた行こうとは思わない感じでしたね。ちょっとしたフードメニューもありました。
 今回は、ちょっと辛口になっちゃったかしら?
 場所はこちら、栄町ビルディング2階。営業時間11:30-20:30、定休日は月曜日です。


posted by Mami & Tetsu at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
お。ラーイ・カフェなら知っていますぞ。
(知らないことが多いので、知ってる話だと必死に喰らいつく私)
確かに美味しいとかいうイメージはなかったですね。
天井の高さが高いのはいいなあ・・・もしも家を建てるとしたら、
このくらいの高さがあればいいよなあ、と思ったのは覚えていますが。

やはり紅茶と言えば、岡本の「シャビー&チック」ですよ!(店のまわし者ではないですよ)
スコーンはクローテッドクリームたっぷり・・・・・らしいですし!食べたことないですけど!(笑)
いつもランチばっかりなんで。
http://shabby-and-chic.jp/cafe/creamtea.htm#a
今度クリームティも確認してきます。
でも店の統一感、お店の人の感じ、などなどは間違いないと思います。

栄町の話でしたのにスイマセン。結局何がいいたいかわからないコメントに・・・
Posted by いちゅ at 2008年01月27日 12:08
いちゅさん、どーも。

天井が高くって、ビルの雰囲気もいいんですが、ちょっとインテリアのセンスが合わなかったですかねぇ。
確かに家の天井があれぐらいあったら、いいですよね〜。

シャビー&チックのスコーンは良さそう!
やっぱりクロテッドクリームはたっぷりじゃないと♪
近々、岡本に行こうと盛り上がってきました。
はしごしなきゃぁ。

いちゅさんの情報はいつも嬉しいですよ。
また色々教えてくださいね。
Posted by Mami & Tetsu at 2008年01月31日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。