Sep24,2005

Antique Malls in Las Vegas

vegas1.jpeg vegas2.jpeg vegas3.jpeg

ラス・ベガスへ行ってました

 久しぶりの更新です。
 よーく記事コメントまで見ている方は知っているかと思いますが、実は昨日までラスベガスに行ってました。
 カジノ、シルク・ド・ソレイユのショー、グランド・キャニオンとお決まりのコースを行きながら、アンティークモールを3箇所巡りました。
 以前からよく登場している友人のムッチャンが仕事でラスベガスへ行く時にアンティークモールに寄るらしく、詳しい場所を教えてもらい行ってきました。
 ベガスには多くのアンティークモールがあるようです。ムッチャンに教えてもらった3箇所は比較的アクセスも良いのでお勧めです。
 どこも基本的には同じシステムで、建物の中をブース分けしてレンタルしています。レジが1箇所あり、会計はすべてそこでします。出品者はたまにブースで見かけることもありますが、基本的には値札を貼って品物を置いておくだけで、あとは店任せのようです。大切な商品は鍵がかかったガラスケースに入っており、お店の人に言うと開けてくれます。ですので値交渉はありません。写真はRED ROOSTERの店内です。
 売っているものはガラクタっぽいモノも多数です。ちゃんとしたディーラーの方もいそうですが、家にあった古いモノを並べてるだけのブースも見かけます。常設されているので人の目にさらされている期間が長く、フリマのような単発イベントに比べると、いいモノを安く買うことは難しそうです。でも適当な値付けの人もいますので探せば掘り出しモノがありそうな感じ。また基本的にアメリカ価格ですので、特にファイヤーキングやオールドパイレックス等は日本で買うよりは断然安いです。
 戦利品はいずれ記事で紹介したいと思いますが、とりあえず集合写真をupしときます。ファイヤーキング、オールドパイレックス、アラビアのピッチャー、ダンスクのトレー、その他無銘だけどカッコイイなと思うモノなどを買い漁ってきましたので、お楽しみに。

■RED ROOSTER
1109 Western Avenue, Las Vagas, Nevada 89102
(702)382-5152
プレミアムアウトレットの南側、歩いて5分程度。
迷路のようにブースが入り組んでいて、ごちゃごちゃしています。
とても見にくいのですが、掘り出しモノが眠っている感がありますね。

■FLAMINGO ROAD ANTIQUES
3455 East Flamingo Avenue, Las Vegas, Nevada 89121
(702)458-0760
新しいお店です。広々とした店内が整然として見やすいです。
北欧系のお店が1件あり、ホルムガードのRamonaのデカンターがありました。
ベガスの中心部からはFlamingo Aveを走っている公共バスCAT一本で行けます。
PECOSという南北道との交差点付近。

■The Antique Mall
1495 East Flamingo Avenue, Las Vegas, Nevada 89119
(702)270-9910
きれいで見やすいお店です。店内の雰囲気は上のFLAMINGOと似ています。
パイレックスが豊富にあったように思います。
こちらもFLAMINGOと同じバスで行けます。
大学より少し東側、99セントショップの目の前のバス停で降りて少し東へ歩くとあります。


posted by Mami & Tetsu at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街ネタ>ショップ
この記事へのコメント
おかえりなさい。
旅行先とはラスベガスだったんですね。うらやましい!!
ラスベガスはいいですよねぇ。昔一度旅して大好きな街の一つになりました。ですが当時は観光ばかりしてて、アンティークモールの存在すら知りませんでした。次回(いつになるかなぁ)行った時は立ち寄りたいです。
Mami&Tetsuさんと縁あった古い物たちのUP、楽しみにしてます♪
(人の旅行話や買ったお土産を見せてもらうのが大好きなのです。)
Posted by Tom at 2005年09月25日 13:11
ただいまです。
いまだJet Lag(要は「時差ボケ」なのですが語感がカッコいいので)から抜けれません。今日から仕事だというのに…。
フリマと違って常設されているので旅行の際に寄りやすいのはアンティークモールの良いところですね。
意外と街の中心部から近いのも便利ですし。もしベガスへ行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください。
古いモノ好きの人なら、かなり面白いと思いますよ。

大量に買い込んだので、しばらくアメリカ購入のモノを紹介し続ける気がします。
ちょっと旅の話を交えながらの記事にしようかなと考え中。
ぜひ、お楽しみに。
Posted by Mami & Tetsu at 2005年09月26日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。