Nov27,2007

神戸アンティークフェアとリサ・ラーソンのクリスマス展2007

12月の催事を2つまとめて紹介します。

神戸アンティークフェアin六甲アイランド(神戸骨董祭)
 日時:2007年12月7日(金)〜12月9日(日)
    AM10:00〜PM5:00(最終日はPM4:00で終了)
 場所:神戸ファッションマート1Fアトリウムプラザ(六甲アイランド)

 新しい催事かなと思わせるネーミングですが、場所も主催者も同じで、実質は神戸骨董祭と変わらないようですね。
 神戸骨董祭は年2回春と秋に開催していて、多少前後はあるのですが秋は9月〜10月ぐらいの開催が最近の定番だったのですが、今年は12月になりました。
 時期も名称もルミナリエに合わせたのかなぁと思います。神戸の異国情緒には「骨董」より「アンティーク」の方が響きがいいということでしょうか。
 ルミナリエが骨董市への集客につながるかは未知数ですが、業者さんも予定や都合があるので、いつもは出店しているけど今回はパスという方もいそうな予感がします。お気に入りの業者さんがいる方は事前に確認したほうが無難です。
 神戸の北欧系ファンの味方ハミングジョー[humming joe]さんは出店するらしいので、ご安心を。


リサ・ラーソンのクリスマス展 at ViVO,VA
 日時:2007年12月8日(土)〜12月25日(火)
    AM11:30〜PM8:00(会期中無休)
 場所:ViVO,VA(栄町)

 今年もやってきました。ViVO,VAさんで、リサ・ラーソンのクリスマス展です!
 リサ・ラーソンのなごみ系サンタファミリーが集結。見るだけでも価値ありですよ。
 また、この展示会はクリスマスらしいディスプレーも楽しみです。一昨年のツリー、去年の手作りの家に続き、今回は何をしてくれるのかなぁ。期待しています。


 ルミナリエの期間中は、点灯時間が近づくにつれ三ノ宮〜元町周辺がとても混雑してきますので、行かれる方はご注意を。


posted by Mami & Tetsu at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街ネタ>イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。