Aug27,2005

*21 Bistro Martin

martin1.jpeg martin2.jpeg martin3.jpeg

ビストロ・マルタン[Bistro Martin]

 今回はビストロ「マルタン」です。ここはオフィス街にありまして、その近辺で働く美食家の知り合いに教えてもらいました。それから何度か行っています。
 ビストロということですが、ランチの洋食屋さんとしての使い勝手がいいお店です。ハーブをうまく、洋食にアレンジして使うのがこだわりで得意みたいです。ランチは11時から3時までやってます。常時、10種類ぐらいのランチと、本日のサービスセットが3種類あります。スープ・サラダがついて¥1000前後で食べられます。
 ここのイチオシはマサラ風味の煮込みハンバーグですね!!ただハンバーグが好きだから言うのではないですよ。カレーの風味がする(スパイス的に)デミグスソースの中にジューシーでしっかりとした味のハンバーグと、人参・さやいんげん・じゃが芋・半熟卵が入っています。野菜はそれぞれ素揚げしてから煮込まれていて、旨味も逃げていません。出てくる時はデミグラスソースがパチパチいってる、ものすごい熱さで出てきます。お店的にもイチオシらしいです。また食べたくなる味ですね。
 もう一つは海の幸フライ。海老が2匹とカニクリームコロッケがのっています。付け合わせにナポリタン。海老フライはあまり長くはなかったんですが、太くてブリブリでした。手作りのタルタルソースとも相性抜群です。カニクリームコロッケはデミグラスソースでも、トマト系ソースでもなく、アメリケーヌソースをベースにした優しい味のモノでした。それがまた妙に合っていて。このお店は全体的に優しい味で食べやすいけど、こだわるみたいな気配がしますね。
 あとは以前に食べましたが、ビーフカレーがちょっと変わってます。ビーフをスモークしてあるんですよ。だからしっかりしたビーフに香りも残っていて、ほんと不思議な感じ。
 店内は少しカントリー調でしょうか。とても入りやすいんですが、おしゃれではないかなー。こぎれいですし、いいですけどね。おいしいし。ぶどうの形のライトや藤のカゴなどで雰囲気作りしてあります。
 夜は基本メニューにパスタが入ってお特なモノがあるとか。ランチの方がよいかなーと個人的には思っていますが。スタッフの方もあたたかい感じですよ。夜は6時から9時まで(オーダーストップは8時)です。オフィス街ということで、日・祝がお休みです。場所はそごうから東に進んで、ラウンドワンの東側。


posted by Mami & Tetsu at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>洋食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。