Aug26,2005

第19回神戸骨董祭

第19回神戸骨董祭
 日時:2005年9月2日(金)〜9月4日(日)
    AM10:00〜PM5:00(最終日はPM4:00で終了)
 場所:神戸ファッションマート1Fアトリウムプラザ(六甲アイランド)

 もうすぐ神戸骨董祭です。神戸骨董祭は微妙に開催日が変わりますが、年2回定期開催されています。
 神戸では最大規模の骨董市ですね。ファッションマートのHPによると、今回は「アール・ヌーヴォーから古伊万里まで」をテーマに各地のアンティーク・ディーラー120店、計150ブースが出店とのこと。まあ、テーマはあってないようなものでして、結局は出店業者さんがいつものモノを持ってくるので、ファイヤーキングなんかも普通に売っていると思います。
 本当に好きな人は、初日に並んで待っていて、開くと同時にお目当てのお店に一直線に向かうらしいです。骨董市は早い者勝ちですからね。でも特別に目的のモノがないのでしたら、土日にでもプラプラとお出かけがてらに行かれるといいと思います。見るだけならタダですので(駐車場代なんかはかかりますが…)、冷やかし半分に見回るだけでも雰囲気を楽しめます。まぁ、そんなつもりで行っても、電撃的な出会いがあると、どえらい出費になる可能性もありますので、お好きな方はご注意を(笑)

■関連記事
第18回神戸骨董祭と北欧の陶器市
第18回神戸骨董祭へ行ってきました


posted by Mami & Tetsu at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街ネタ>イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。