Oct17,2007

YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN EXIBITION

イイホシユミコさんの作品展 at ViVO,VA

 DMが我が家にも届いているので、ご存知の方も多いかと思いますが、ViVO,VAさんでのイイホシユミコさんの作品展が開催されます。
 開催日は2007年10月26日(金)〜11月4日(日)です。
 前回が2005年11月ですから、2年ぶりの神戸での展示会ですね。
 内容はDM及びサイトによると下記のとおり。


  "DELMONICO" YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN EXIBITION

   車窓から過ぎゆく景色をながめつつ ゆったりと食事をしているところを思い浮かべて
   DELMONICO・・・1868年にアメリカ・ブルマン社が初めて建造した全車両食堂列車



 「DELMONICO」って、はじめて聞きました。なかなか語感が良いですが、全車両食堂列車の名称なのですね。
 世界の車窓からのワンシーンが頭に浮かびますが、どんな感じなのかな…。
 DMのふたつの正方形の写真には、何やら青っぽい色目の食器類が写っています。
 新しいシリーズかなと、今から期待が高まります。
 受注形式をとるようで、「1点もの及び一部の商品は、会期終了後のお渡しまたは会期終了後の製作になります」とのこと。
 前回は、展示会後に定番品として定着した作品もあれば、その時限りの作品もありましたので、これは見逃せません。
 我が家も必ず行こうと思っています。


posted by Mami & Tetsu at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 街ネタ>イベント
この記事へのコメント
金曜日、行ってきました。
色に一目惚れでいろいろ欲しい物はあったんですけど、使いこなす自信もなし…(笑)
デミタスカップをひとつだけ購入しました。
ひとつひとつ形が違うので悩みに悩んで、結局一番初めに手に取ったものを。
あと小さいお皿も欲しいんですけどね。
Posted by yuko at 2007年11月04日 01:33
お返事遅くなちゃいました。
yukoさんも行ってきたんですね。
我が家も小皿やクリーマーと、背の高い保存容器みたいなの買いましたよ!
一つだけは、作品展終了後渡しのモノで、先日届きました〜♪
27日に行ったら、イイホシさんがお店にいらっしゃって、ちょっと緊張して微妙におとなしくしてしまいました(笑)
Posted by Mami & Tetsu at 2007年11月10日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。