Sep29,2007

*59 天記

tenki1.jpg tenki2.jpg tenki3.jpg

天記

 香港麺屋さんに行ってきました。「天記」です。
 何度も雑誌でみかけては、おいしそうだなぁって思ってたのです。探して入ってみると中は思いのほかこぎれいでした。
 注文は、もちろん!のえびワンタン麺と冷たい蒸し鶏和え麺にしてみました。待つことしばらく、店主さん1人で忙しくされてます。本場香港から直輸入の麺ときいていました。
 その間キョロキョロしていると、マンゴープリン¥100ってのがありました。あとで食べるぞ!
 さて、麺がきて、エビワンタン麺はすごくすんだスープでゴロゴロとした立派なワンタンが4個ものってます。スープはほんとにいらないモノを取りのぞいていきついたみたいなあっさりとした感じ。麺が細く固くておいしかったです。香港で何語も通じなかった麺屋さんと同じ麺みたいに感じました。やっぱり!ワンタンは海老がたくさんほんとにプリプリに入ってて海老だけを包みましたって勢いです。蒸し鶏も鳥の臭みもまったくない、あっさりとやわらかいもの。麺はもちもちとした平打ち麺でこちらもおいしい。さらりとかかったタレも絶妙です。
 あっさりシンプル派にはおすすめの1件です。こってり派のかたには物足りないのかもしれませんが、さっぱり気持ちよくたべられる1件です。残念なことにマンゴープリンは売り切れでした…。
 場所はこちら。営業時間はAM11:30〜PM8:00(売り切れ次第終了)、水曜定休です。


posted by Mami & Tetsu at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。