Aug06,2005

^10 The Esso Trinidad Steel Band

the esso trinidad steel band
click me to go Amazon


エッソ・トリニダード・スティール・バンド

 今回は夏らしい音楽を紹介。陽気なカリビアン23人が繰り広げる、熱―いスティールドラムの演奏。
 パワフルで情熱的、それでいて爽快感があるのは、あの独特のスティールドラムの音色ならでは。
 スティールドラムという楽器が好きです。爽やかな音色で、不思議な音階。形式ばった音楽の理論がなさそうなプリミティブな雰囲気。ずっと前にテレビで見たアメリカのストリートミュージシャンがとてもカッコよくて印象的でした。でも何のCDを買ったらいいかも分からないまま何年かが過ぎていました。
 ある日CD屋へ寄ったところ、これを見つけました。このジャケットの雰囲気がめちゃめちゃ好き系です。試聴もできなく、どんな人達なのかも全く知らなかったのですが、たまらずにジャケ買いしてしまいました。でも大正解。期待どおりの熱ーい演奏に大満足。たぶんスティールドラムの演奏としては軽めで聴きやすいポップな感じだと思います。もっとディープなモノが好きな人には物足りないのかもしれませんが、個人的にはこれぐらいがちょうどいい感じです。
 夏の青空と昼下がりのアルコールが似合う一枚。


posted by Mami & Tetsu at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ネタ>音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。