Sep07,2007

プラスワン リビングに掲載されました

plus1 living
click me to go Amazon


プラスワン リビングに掲載されました

 このブログをはじめてから2年半ほどになります。ボチボチの更新ながらも、定期的に見てくれる方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。
 このたび、ブログがきっかけとなり、縁がありまして、我が家が雑誌に掲載されることになりました。
 主婦の友社が発刊しているPLUS 1 LIVING(プラス ワン リビング)の10月号(9月7日発売)です。北欧ミックスインテリアという企画で取り上げていただきました。
 取材は7月のこと。初体験にドキドキしながらも、とても話しやすいライターさんとカメラマンさんに助けられ、どうにか無事に終了。訳の分からないことを色々と言った気がするのですが、素敵な記事に仕上げていただきました。ありがとうございました。
 とても大きな写真が載っていて、ブログでは紹介していない部屋の全体像が分かります。実際より広く感じますが、我が家の雰囲気がよくでていますね。何気にJellyも写っていたりしますし(笑)
 掲載されている他の家に比べると、明らかにモノが多くて、雑多な印象も受けますね。インテリア好きというよりは、コレクターの部屋みたいな…。でも、実際にこんな感じで暮らしていますし、居心地はとてもいいですよ。
 また、ブログ上では絶対に公開することはない顔写真もあります。思いっきりカメラ目線で、ちょっと恥ずかしいですが…。
 北欧系での特集がいくつか組んでありますので、興味がありましたら、ご一読ください。


posted by Mami & Tetsu at 20:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウェブログ>つれづれ
この記事へのコメント
すごいっっ!
こちらのブログのファンとしてはなんかもうめっちゃ嬉しいッス!!
ああ・・・でもすごく応援してたバンドがメジャーになっていく時の
昔からのファンみたいな複雑な気持ちでもありますね・・(笑)
とりあえず絶対この雑誌買います!
Posted by いちゅ at 2007年09月07日 21:32
マミさん、テツさん、取材の節はお世話になりました。とても居心地のいいお部屋だったし、お二人とおしゃべりするのも楽しくて、気分は仕事そっちのけでしたね(笑)。
またぜひぜひお会いしたいです!
Posted by mugcup at 2007年09月08日 10:25
いちゅさん、こんにちは!
なんか、そんなに喜んでいただけるなんて、
本当にありがとうございます。
今回は縁があって掲載になりましたが、別にこれ以上にメジャーになっていく訳じゃないですから(笑)
売れていくバンドの気持ちはよく分かりますが、我が家はそんなことにはなりませんよ。
むしろ雑誌を見て、家のゴチャゴチャ感にひいてしまうんじゃないかというぐらいで…。
ブログは地味に続けていくので、これからもごひいきに♪


mugcupさん(と呼ぶのも、なんか不思議ですが…)
こちらこそ、お世話になりました。
本当に楽しくお話をしながらの取材で、緊張がほぐれました。お二人の人柄に感謝しています。
顔写真も、本気で笑ってますからね。
こちらこそ、またぜひお会いしたいです。
栄町あたりで、ばったり出会いそうな気もしますが(笑)
また、おすすめのお店やレストランなんかも教えてくださいね。
Posted by Mami & Tetsu at 2007年09月08日 12:48
 
プラスワンリビング、買いましたよ・・・!
主人と二人でページをめくりながら
「どこどこ?」「落ち着け!」「これか?」「いや、これは外人やろ!」
などと叫びながら・・・P45・・・「いたーーー!」
美男美女ですやーーん。
雑多な印象と書いてらっしゃいましたけど、むしろ見ごたえあり、とゆーか。
カメラマンさんも、どこを撮っても素敵だし撮りやすかったのではないでしょうか。
もちろんゴチャゴチャ感はないし・・それは想像通りでしたが。
間取りもいいですね〜。部屋の全体像もわかったし、いやぁ感動しました。
これからもブログ楽しみにしていますね。
Posted by いちゅ at 2007年09月09日 14:21
いちゅさん、早速のお買い上げありがとうございます(笑)
焦って探すやり取りが見えるようで、
コメント読んで、思わず笑っちゃいましたよ。
いちゅさん達、かなり面白いです♪

顔写真は、ライターさんと話をしながら本気で笑っているところなので、微妙かなと思ったのですが、まあ自然な感じでいいかなと。
美男美女だなんて、めっそうもない。もっと言ってください(笑)

ゴチャゴチャ感がないと言っていただけると、安心します〜。
どうしても他の家と比べると、モノモノモノなんで…。
ちょっと変形した部屋が多い間取りですが、うまいこと家具が収まってくれてます。

こうして反応があると本当にうれしいです。
ぜひ、これからもよろしくお願いしまーす。
Posted by Mami & Tetsu at 2007年09月09日 17:06
Mami&Tetsuちゃん、こんにちは〜
久々にブログサーフィンしています^^
そんでこの記事に、うおおおぉぉ〜〜!
すごいや〜、Mami&Tetsuちゃんが雑誌に載っているなんて。
あ〜見たい!すぐにでも日本の本屋さんに飛んで行きたい気持ちだよ。
素敵なMami&Tetsuちゃんのお家見たいよ〜
(ここで叫んでもあかんよね。)
もう少ししたら帰国するのでその時のお楽しみにしておくね。
とりあえず雑誌掲載おめでとう!
なんか私まで嬉しいよ。
Posted by TOMJERY at 2007年09月17日 17:03
書き忘れたこと。
何気に写っているJellyも気になるよ。
一番最初にJelly探ししてるかも♪
Posted by TOMJERY at 2007年09月17日 17:06
TOMちゃん、返事遅れちゃってゴメン〜。
昨日旅行から帰ってきたところ。

自分でも雑誌に掲載されるなんて思っていなかったよ。
無意味に何回も読んでみたりしてるよ(笑)

Jellyは大きなリビングの写真に何気に写っている感じ。
北欧製だったらクローズアップしてもらえたかもしれないけど、なんせ英国メーカーだからなぁ。
カメラマンのお姉さんには気に入ってもらえたみたいだけど(笑)

TOMちゃんも、もうすぐ帰国かぁ。
引越しの準備とか大変だと思うけど、残り少ない滞在を大切に、楽しんでね♪
まだまだ旅行にだって行けるよ!
でも、疲れすぎちゃわないようにね。

ちなみに我が家は北欧旅行じゃなかったんだ。
なんかの国際会議があるとかで、予定していた旅程中にホテルが押さえられない日があって…。
全然違うけど、バリ島でリゾートに変更!
日本での疲れを引きずって行ったけど、旅行にハプニングはつきもの…。
ちょっと疲れ気味かな。
でも、ゆっくりもできたし、旅行は楽しいな。

ていうか色々で電話がなかなかできないんだよね。
懲りずにまた挑戦するよ。
Posted by Mami & Tetsu at 2007年09月24日 12:37
ご無沙汰しています。日本に帰ってやっと一心地ついた今日この頃、偶然、スーパーの本屋でお二人の載っている「プラスワンリビング」様を買いまして、非常に驚きまして、確認に参った次第です(笑

お二人ともブログのお人柄プラス容姿端麗で素晴らしい!お部屋も「飾る収納」のお手本ですね。
物を大事にされているお暮らしは、憧れます。

ちょっと、気になるカップ&ソーサーがガラスの食器棚にあるのですが、白地に茶色系の模様の物で、もしかしたら「desire」社のものではないですか?違うかなあ。東欧かな、とも思うのですが、もし、デンマークのdesireだったら嬉しいなあ、と。あと、無名のお皿シリーズの中に「stavanger flint」か「EGERSUND」風のフチ柄が見受けられて、これもちょっと、そうだったら嬉しいなあ、と。(笑

では、では。

Posted by 耳子 at 2007年11月07日 15:39
耳子さん、お久しぶり〜!
そして日本へお帰りなさ〜い!

偶然にプラスワンリビングを見かけるなんて、なんかご縁がありますね。
あまりに褒められると、ちょっとこそばゆい感じもしますが、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。

カップ&ソーサーとお皿ですが、残念ながらスウェーデンのモノです。
カップ&ソーサーはリンドベリのSPISA RIBBです。スウェーデン人から5脚まとめ買いしたので、山積み状態です…。
お皿はupsala ekebyのモノ。一部のモノは人気があるメーカーです。でも、それ以外にも結構かわいらしいモノがあるんですよ。
値段も手ごろで、日常使いに活躍できる感じですよ。

ぼちぼち更新ですが、また覗いてください。
コメントも待ってまーす!
Posted by Mami & Tetsu at 2007年11月10日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。