Jul19,2007

沖縄本島へ行ってきました

okinawa2007.jpeg

沖縄本島へ行ってきました

 海の日の3連休があった前週末に、久しぶりに夏の沖縄本島へ行きました。今回はムッチャンとの3人旅。
 大型で強力な台風4号が直撃し、丸1日はホテルから一歩も出られなく、現地の人には「貴重な体験をされましたね。」と微妙なフォローを受けながらの旅。
 1日のロスを取り返すべく、スケジュールを詰め込み、天気が悪い日は買い物に、晴れればプールや観光にと、臨機応変に旅程変更をしつつ、大体の予定はこなせたかな…。
 今回は焼き物やガラス器といった定番のモノに加えて、ずっと探していたワラビ細工との良い巡り合いがありました。詳細はまた記事にして紹介していこうと思っています。


posted by Mami & Tetsu at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | ウェブログ>つれづれ
この記事へのコメント
こんばんは!
以前(1年前ぐらい)一度沖縄の記事にお邪魔したものです。あれからずっと、楽しく拝見(勉強)させていただいておりました。
ワラビ細工との良い巡り合い、とても興味津々デス。その他、今回入手された焼き物・ガラス器の紹介、楽しみにしています〜。
そういえば、String ShelfやWalnutの棚の記事、棚もとても素敵でしたが、今まで一つ一つ紹介されていた品々が、あのようにセンス良く飾られているんだなぁと。とても素敵でした。敬服!
Posted by at 2007年07月20日 00:48
こんにちは!
沖縄、いいですねうらやましい、って実は一度も行ったことないんですよね〜。
琉球ガラスとか大好きなんでぜひ行ってみたいのですが…
焼き物やらガラス器やらここで見れるの楽しみにしてますね。
それと海の色!!
写真の色、すごく綺麗♪
(あんまりお天気は良くない?)
うっとり見惚れてしまいました^^
Posted by yuko at 2007年07月20日 12:26
おこんばんわ
はじめまして?
mami&tetsuさん
すごいなぁぁぁ
ライオンの置物がいきなり
あったからすぐにわかったよ
しらないカタカナがいっぱいだぁぁぁ
Posted by まきちょん at 2007年07月20日 21:23
hさん、こんにちは!
いつも見ていただいて、ありがとうございまーす。
飾り棚には、何をどうやって置こうかと悩みながらやっているので、そう言っていただけると、ホントに嬉しいです♪
台風直撃の中、ワラビ細工との巡り会いは本当に幸運な出来事でした。
沖縄のモノは、実は前回旅行のモノも全然紹介できてないんです。
ボチボチの更新ですが、順番に紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくです。


yukoさん、こんにちは!
沖縄、ぜひ行って見てください。
特に夏は海の色に感動しますよ〜。
写真は台風後の薄く雲が残っているぐらいの空と海です。
快晴だと、もっと空も海も青くて、圧巻です。
でも、これぐらいの天気のグラデーションもとても好きで、思わず写真を撮りました。
焼き物とガラス器は、ボチボチ記事にしていくので、お楽しみに♪


まきちょんさん、はじめまして(笑)
よく、ここまで辿り着けたね〜。
そうそう、あのライオン君がトレードマークだよ。
こんな感じの我が家のブログだけど、また興味があったら覗いてね。
Posted by Mami & Tetsu at 2007年07月21日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 沖縄本島「正式な、島の名称は、沖縄島(おきなわ・じま)」との記述がありますが、それだったら記事名は「沖縄島」に変更した方がいいんじゃないでしょうか? 2005年5月24日 (火) 06:39 (UTC..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-09-29 14:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。