Jun25,2005

^6 Live at the JAZZ CAFE

sergio mendes
click me to go Amazon


ベスト・ヒット・ライブ[Live at the JAZZ CAFE] / スウィング・アウト・シスター[Swing Out Sister]

 今回はブラジル系を離れて、英国出身のデュオ、スウィング・アウト・シスターです。長い間一定の人気を保っているグループですのでご存知の方も多いと思います。JazzやR&Bを取り込んだ良質で洗練されたポップスが売りですね。
 スタジオでのテクニックを駆使して作りこんだ心地よいサウンドというイメージがありますが、今回紹介するのはライブ版。ロンドンのJazz Cafeで披露した楽曲はJazzyにアレンジされ、そのパフォーマンスの完成度の高さには驚かされます。この手のジャンルはライブで聴くとガッカリという場合も多いのですが、スウィング・アウト・シスターに関しては逆に惚れてしまいましたね。音源の高性能化により最近では打ち込みの楽曲に対する違和感はほとんどなくなりましたが、ライブでも強いミュージシャンにはやっぱり魅力があります。
 微妙に古いアルバムですので、楽曲のアレンジに若干の懐かしさはあります。でも最近はむしろ新鮮に聴こえてきました。名盤です。


posted by Mami & Tetsu at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ネタ>音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。