Apr22,2007

*53 ひょうたん北野坂店

hyoutan1.jpeg hyoutan2.jpeg hyoutan3.jpeg hyoutan4.jpeg

ひょうたん北野坂店

 水餃子を食べる気満々で、その店をねらって行ったら…定休日だった(泣)この餃子魂はどうすれば!?そういう時ありますよねぇ。
 どうにもこうにも餃子気分!!うろうろしていたら、餃子専門店「ひょうたん」を発見!ここにも出来てたんだー。北野坂店です。行くで〜となりました(笑)
 ずいぶん前に「ひょうたん」元町本店には行ったことがあるんですけどね。こちらは店内はまだ新しくきれいでした。
 焼き餃子が売りですので、焼き餃子3人前と水餃子2人前、スープ餃子1人前(冬場のみ)を頼みました。おいしかったらまた追加ってことで。
 ここはご飯モノなんてありません。餃子勝負!でも待ちきれない人用に枝豆やタコわさのつまみは何品かだけあります。だからいっぱい餃子食べなくちゃ(笑)ビールとウーロン茶を頼んで待ちます。
 餃子は皮がぶ厚いタイプなので時間がかかります。その間に餃子のタレづくりを。焼き餃子は特製味噌をメインに、酢、醤油、ラー油を好みで加えます。おいしい味噌ダレの作り方が張ってあるので参考にしつつ自分好みに。
 まずは水餃子がきました。ポン酢でいただきましたがもちもちした皮にジューシーな中身でおいしい〜!意外に水餃子ヒットでしたよ。
 スープ餃子はもちろんスープごとたべますが、のりやごまの入ってるスープに餃子入れましたな感じでした。期待していたほどではなかったかなぁ。
 焼き餃子は思いっきりおいしそうなこうばしい焼き上がりであらわれ、テンション上がりましたね。味噌ダレと合いますわぁ。タレに味噌をいっぱい入れて食べました。なんか、そのほうが、分厚い皮をパリッと焼いた感じに合う気がして。やっぱり味噌ダレ餃子ありあり〜と思いました。
 さらに、焼き1、水1を追加して餃子ディナーでした(笑)
 他の餃子屋さんも、また行って食べ比べてみたいですね。薄皮のところもあるし。
 「ひょうたん」北野坂店の営業時間は17:00〜2:30(L.O.2:00)、日17:00〜0:30(L.O.0:00)で定休日はなしです。場所はこちら
 ぜひ餃子魂あふれる時に行ってみてください(笑)


posted by Mami & Tetsu at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。