Apr09,2007

Sakura & Pita

hanami.jpeg pita.jpeg

我が家の桜日和り。

 神戸はこの前の週末が桜の見頃でした。少しは場所によって違うと思いますが。
 でも、あいにく土曜日は嫌な感じに長いあいだ雨が降っていて、日曜日も薄曇りの寒い春の日でした。
 毎年恒例でお花見に行く我が家ですが、今年は…テラスから前のお宅の立派な桜を見てランチをすることに決定(勝手に)!
 ピタパンにサラダ・ソーセージ・ピクルスなどをはさんで。1つはカレー味にしました。
 フチの金色がいい感じになっている、オーバル型のお皿に盛りました。このお皿は神戸の骨董&アンティークのお店プティペダルさんで、イベント出店の際に出会ったモノです。
 マグはパイレックスのハッピーカラーのをあわせて。
 思い付きにしてはおいしく出来て、桜もきれいにみえました(お向かいのお宅のだけど…)
 肌寒い日だったけど、なんだか幸せな、我が家のお花見日和りでした。


posted by Mami & Tetsu at 20:08 | Comment(3) | TrackBack(1) | ウェブログ>点景
この記事へのコメント
先日はとんだ失態
すみませんでした・・・。

とりあえず
悔しい悔しい
写真UPしました。

http://d.hatena.ne.jp/derkiten/20070408
Posted by キテン店主 at 2007年04月11日 17:49
ムフ、↓の目玉焼きのサラダといい、このピタパンといい美味しそ〜。
一度でいいからMami&Tetsuちゃん家でご飯食べて見たいよ〜。(
図々しくも食器は自分で選んじゃうの♪)
お向かいのお家、家も庭も立派なんだね。
庭に桜があるってかなり羨ましい。
ちなみにうちの裏の庭も今桜が満開だよ。
Mami&Tetsuちゃんと一緒で借景楽しんでます。(勝手にね。笑)
全然関係ないんだけど、ベルリンで泊まったホテルがすごくよかったの。
写真とか全然撮ってないんだけどさ。
朝食でのバイキングが全部カーラの白でそろっていて気持ちよかった!
ちょっとカーラいいかも!Mami&Tetsuちゃん家にもある?
Posted by TOMJERY at 2007年04月11日 20:35
キテン店主さん、こちらこそ先日はどうも。
その後、体調は大丈夫でしょうか。
無事に弁当は食べられました?
その後、満月の大将にしばかれなかったのか、心配です(笑)
A-COさんのおかげで、少し満月通になれた気がしましたよー。



TOMちゃん、タイムリーにさっき荷物が着いたんだよね!
もう、どうしよー!どうしよー!どうするのー!!
あー感激!!(泣)
詳しくは、またね。

ところで、ミュンヘンも今が満開なんだ。
神戸と同じぐらいだね。なんだか不思議。
うちは食器の選びがいがあると思うので、きっと楽しいと思うよー♪
ちなみカーラは持ってないんだけど、偶然にも、我が家は白い食器がブーム。
つい先日に京都骨董祭で、アンティークの白い皿やタイルを買ったところ。
白で揃えるっていうのも、ありだよね。
なんか、やっぱり縁を感じるね、しみじみ。
Posted by Mami & Tetsu at 2007年04月11日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[満月][焼肉]
Excerpt: 焼肉満月さんの御ニ階を貸しきっての ワイン会に参加してまいりました。 春らしいワイン 春らしいナムル 牛刺しの握りや巻き、大根&肉ユッケ ヌタ風のミノの湯引き、生レバー、生セン、生ハツ こんな割烹チ..
Weblog: キテン店主の日記【神戸音飯日記】
Tracked: 2007-04-11 17:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。