May22,2005

#47 Rabbit Fur

rabbit.jpeg

ラビットファーのクッションカバー

 今回紹介するのはラビットファーのクッションカバー。以前にソファを紹介したときに写っていたモノです。
 ちょっと冬モノっぽいですが真夏をのぞけば年中使えるアイテムです。フェイクでなく本物のファーを使用しているため、本当に手触りが柔らかく、すこし肌の露出あるぐらいの季節の方がこの良さが実感できます。手にとると思わず毛並みを整えるようにして撫でて、可愛がってしまいます。最初の頃は毛抜けが多くひるみましたが、最近落ち着いてきてホッとしてます。
 レザーやファーのアイテムはモダンデザインとの相性がいいですね。イームズ邸でリビングのソファにかけられた豹皮やスタジオ棟のラグ類、ウェグナーの自宅でシェルチェアのプロトタイプにかけられていた毛皮等は非常に印象的です。私もウェグナーのソファに合わせようと思い、少し値段はしましたが買いました。予想どおり抜群の相性です。
 パッと見た感じにキリムのようなインパクトはありませんが、周囲の空間に馴染みながらも、確実に存在感と高級感を醸し出します。ちょっぴり贅沢な暮らしを演出してくれる一品です。
 買ったのはアメリカン・ラグ・シー[AMERICAN RAG CIE]という服屋さんです。神戸でしたら大丸にあります。


posted by Mami & Tetsu at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家具>ファブリック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

◆やっと出ました!イームズ プラスチックアームチェアー RAR
Excerpt: イームズ プラスチックアームチェアー RAR やっと発売されました! 今までシェルチェアはずーと出てましたがアームシェルチェアはなかなか出ないナァとずーと思ってたらやっと発売されましたね。 私思..
Weblog: 【Buy or Die】 職業:浪費家の物欲ブログ
Tracked: 2005-06-16 08:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。