Apr30,2005

#41 Precision_gold

rolex_gold.jpeg

ロレックス[Rolex]のレディースウォッチ / Precision

 #35と全く同じタイトルになってしまいましたね。1950年代前後にロレックスは「precision」という銘で非常に様々なタイプの時計をつくっており、現行品のようにシリーズ名から時計の形状は判断できません。似たような年代のモノであれば同じ銘になってしまうので、もうちょっと考えてタイトルをつけておけば良かったなと今さら思ってます…。
 #35はホワイトゴールドでしたが、こちらはゴールドです。前回のホワイトゴールドもなかなか良いモノなのですが、特に女性はアクセサリー感覚で時計をつけるため、本当に良いものを一つだけという考え方ではありませんね。その時の服装や他のアクセサリーとのバランスで使い分けをしています。
 シンプルな丸いフェイスの上下にひし形の飾りがついています。ちょっとした飾りなのですが、デコなフォルムで、シンプルなフェイスをインパクトのある印象的なモノへと変えています。上質な仕上がりは、さすがロレックスといったところでしょうか。18金でできているため古さを感じさせず、高級感ある輝きは今でも健在です。
 ベルトは純正品ではなく日本製のモノで、こちらは金メッキです。前のオーナーか業者の方が付けたモノなのですが、なかなかかわいいベルトで、本体とのバランスも良く気に入ってます。
 買ったのは新神戸のオリエンタルで開催された骨董市です。めずらしく今回は酒井さんからの買物ではありません。陶鑑さん(今は名前が変わって「さくらのみや」さん)という業者さんから買いました。和骨董を扱っている方なのですが、時計はロレックスを取り扱ってます。ごちゃごちゃとした骨董市の中で尋常でない値段のピンクゴールドのバブルバックを売っていたりします。見るだけでも価値ありますよ。

Memo:
 ロレックスについては#35 Precisionで詳しく書いていますのでそちらを参照して下さい。


posted by Mami & Tetsu at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時計>ウォッチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロレックス
Excerpt: [ 高級腕時計 ] http://www.rolex.co.jp/ ...
Weblog: 流行スタイル
Tracked: 2005-10-13 23:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。