Jan14,2007

*52 KIM

kim1.jpeg kim2.jpeg kim3.jpeg

kim4.jpeg kim5.jpeg

キム[KIM]

 韓国料理屋さんに行ってきました。「キム」です。在日朝鮮・韓国料理のお店。
 実はここ、バー『ゴスペル』の奥様がやっておられます。以前は『ゴスペル』の上の階で営業されていたのですが、移転オープンしました。ここもお世話になっている美容師さんに聞いて楽しみに行きました。Mamiはちぢみが超好きなのです。
 さて、予約をして、場所はだいたい聞いていたのですがハングル文字の看板でうっかり素通り…なんとかたどりつきました。入ってみるとなんともいい感じな店内。真っ赤に塗られた壁にアジアンモダンな照明やオブジェ。テンション上がる〜!
 看板メニューはちぢみとチゲだそうです。おぅ!ちぢみーです(笑)飲み物はTetsuはとりあえず大ビンビール、Mamiはとうもろこし茶にしました。
 そして注文は、キムチ盛り・牡蠣のちぢみ(冬期限定)・ホルモンミックス炒め・海鮮チゲに決定!
 まず飲み物、ビールグラスもいい感じ。とうもろこし茶もこうばしくてあったまる。付きだしの大根のナムルが、ナムル?これ、今まで食べたナムルと全然違うんだけど!?えーっ、おいしい。
 そしてアテのキムチ盛りがきました。キムチもそれぞれ好みがあると思いますが、ここのはしっかりすみずみまで味がしみ込んでる感じで、でも漬かりすぎでは決してない、辛味もあり、深い味がします。Mami好みですね。
 きましたー!ちぢみです。冬場なので牡蠣がおすすめってことで頼んだのですが、見ただけでいっぱい牡蠣が入ってる。食べてみると…これ最高よね!と2人盛り上がり。だってめちゃウマですよ。ちぢみは薄すぎず、厚すぎずの中間くらい。でも外側はパリパリして最高!
 ホルモン炒めも新鮮で、こんなにおいしいんだーって感じ。いろんな部分が入っててわかんなかったけど、いい歯応えと味でした。この時、すでにTetsuはマッコリを飲みはじめてました。
 チゲは2人で1つがいいぐらいの量。具だくさんで辛すぎません。海鮮は、具のだしがすごく出てて、味噌の味がわりとしました。チゲは具によってかなりスープの味が違いますもんね。スープを残しておけば、ラーメンやおじやにしてもらえます。うちはつい飲んでしまいました(笑)Mamiはもう少し辛くてもいいなと思いました。あと、個人的に、次は肉系や野菜系のチゲを食べてみたいと思います。
 他にもたくさん気になるメニューがあり、また行くぞ!と思わせる韓国料理屋さんでした。サービスもテキパキとあいそよくていい感じでしたよ。
 場所はこちら、営業時間は17:00〜24:00(LO23:00)です。


posted by Mami & Tetsu at 14:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
Mami&Tetsuちゃん、お久しぶりです。元気ですか?Tetsuちゃん大瓶のビール頼んでるとこみると大丈夫なんだよね?
久しぶりに食べ物ネタに食いついてしまったよ。
だって大好きな韓国料理なんだもん!私もMamiちゃんと一緒でまずはチヂミ!大好きなんだよね〜
こちらにも美味しいお店があるんだけど、韓国料理は中国料理に比べるとお漬物がササッと並ぶせいか、お値段割と高いの。ここのお店はどう?
ホルモンもチゲもトライしたいな〜。(帰ったら行くよ〜♪)
Posted by TOMJERY at 2007年01月15日 23:49
TOMちゃん、いらっしゃーい。
Tetsuは復活して、ビールも美味しく飲める体に。
心配かけちゃったね。

TOMちゃん韓国料理好きなんだ!
チヂミ美味しいよね〜。
ドイツにも韓国料理屋さんあるんだ。韓国の人がしているのかな?
この店は値段は普通だよ。あまり他の韓国料理屋さんを知らないけど…。
カウンター席もあって、お酒飲みながらつまむだけの人もいれば、チゲとオジヤだけで軽く晩ご飯の人もいて、色々な使い方ができる感じ。

TOMちゃん帰国して神戸来ることあったら、連絡してよ♪
案内するよ〜!
Posted by Mami & Tetsu at 2007年01月17日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。