Mar28,2005

*3 mahisa

mahisa1.jpeg mahisa2.jpeg mahisa3.jpeg

マヒシャ・スラマルディニー[Mahisa Suramardini]

 今回はティールームの紹介をしたいと思います。普段は断然コーヒー派のMami&Tetsuですが、ここは紅茶専門店です。
 地下1階にお店があるのですが、一歩足を踏みいれると…そこはもう異空間です。外の喧騒からのがれてアジア的な癒しの場があらわれます。隠れ家って感じですね。
 Mamiのお気に入りはミルクティー。お店もミルクティーで飲むのがおすすめということで、茶葉の種類を選ぶと、ティーポットに少し濃い目に入った入った約3杯分の紅茶とたっぷりでびっくりする程のミルク(牛乳)がでてきます。それとストレートで飲みたい人のためのさし湯も出てきます。
 最初は少しのミルクで飲んで、ポットの中で紅茶が濃くなってきたら、たっぷりミルクを入れて飲みます。濃くなってもパンチは出てきても苦味はありません。茶葉のセレクトがいいのでしょうね。Tetsuはストレート派なので、ミルクの代わりにさし湯で飲むことも。それで好みの濃さに調節して飲みます。ゆっくりとティータイムが過ごせますよ。
 もちろんロイヤルミルクティーやスパイスをうまく使ったシナモンミルクティーなどもあります。これらは大きなティーボール?でサーブされます。
 冬場でもスペシャルアイスミルクティーなどもあり、暖房でのどが乾いた時なんかにはアイスを飲むこともあります。アイスものと言えば、夏場におすすめなのは(Tetsuは冬場でもゴクゴク飲んでいますが)アイスオレンジティーですね。オレンジ果汁とアイスティーの最強のコンビネーションです(笑)冬場は期間限定でオレンジでなく温州みかんとデコポンのミックスです。はまりますよ。いつもアイスティーにはシロップを入れないという人も、ぜひ少し入れてみてください。グッとオレンジの風味が引き立ちます。シロップもキャラメル色の優しい味のものですよ。
 スイーツも手作りで、素朴すぎず、でも素直においしいと感じられるものが10種類程度あります。ヘルシーな感じで、紅茶に合うものが用意されています。二人で一つケーキを頼んで半分こしたりします。少し甘いものがあると満足感がアップしますよね。
 場所はハンズの道を挟んで反対側、エーコービルの地下1階です。23時まで営業のため夜のお茶にも便利です。
 系列店で「オルガン」「マドマド」があり、その店によって雰囲気も違います。メニューはほとんど同じですけどね。


posted by Mami & Tetsu at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。