Oct31,2006

*50 さいもと

saimoto1.jpeg saimoto2.jpeg saimoto3.jpeg saimoto4.jpeg

さいもと

 お好み焼き「さいもと」です。今回もお世話になってるグルメ美容師の人に聞きました。雑誌SAVVYにその人が紹介してたのもあり、おいしそー!!で。またまた東京から帰ってきてた、おなじみのムッチャンと3人で行きました。
 どこにあるの〜とたどりつき、2階だったんですが、ドキドキとお店に。時間も早くて、まだすいてました。注文決まったら紙に書いてねってシステムで、ママさん1人で切り盛りされてました。
 さて、何食べよーってメニュー多いよぉ!!!定番の黒い板にちゃんと書いてある他に、めちゃめちゃうまい!とかこれはうまいと言わせたい!みたいな、やめられないとまらないようなキャッチコピーとともに、紙に書かれた様々なメニューが壁にベタばりです。
 必死になりすぎてる3人にママさんがとりあえずすじみそ炒めおいしいよと。じゃ、それってことで。あとはすじポテトの薄焼き、タコねぎ焼き、すじのそばめし、豚キムチお好み焼きと頼みました。
 そしたらもう、すじみそ炒めきた!早!!これうまーーい。常連らしきカウンターのご夫婦も、おいしいやろ?とか聞いてきて、めちゃおいしいですよー、これのせてご飯食べたいですって感じ。壁メニュー見てたらなんと、すじみそ丼を発見。だよねー、考えることは一緒ですね。
 どんどん手早く出てくるのですが、どれも本当においしくて。すじポテトも薄焼きとはいうものの、結構あつい。ポテト入ってるからねぇってママさん言ってたけど。タコねぎ焼きは醤油かソースか聞かれて迷ってたら、半分づつしたげよか?ってはい、ありがとーってまたうまいんだな。常連さんは私はそれは醤油派やなーと、Mamiはどっちもいけますねーって。ムッチャンはソース!!言うてましたね。そばめしもちょっと鉄板の上でおいてても、そばがカリカリしてまた違うおいしさでした。
 お客さんがだんだん増えてきて、なんか餃子2人前とか言ってて…?は!!壁メニューに餃子発見(笑)また常連さんが餃子もおいしいねんって言うもんやから、すいませーん、うちも餃子!!なんせこれも本気な味、中身の味付けもいけてて。
 ムッチャンもひさびさにお好み焼き屋さんに大満足してた様子。絶対また来て、もっといろんなメニュー食べるぞ!!と決意した3人でした(笑)Tetsuのビールのすすみようでも、ここのおいしさはよくわかります…。すごくテンション上がってぐびぐびでしたからね。普段テンション低めなくせに(笑)
 席数はカウンター10人くらいと4人ボックス席が4席ぐらいで、うちが帰る頃にはどんどんお客さんが増えて満席状態でした。なのにママさんは1人で、手さばきにみとれてしまいましたよ。常連さんは、それを見るのも楽しみの1つだって。
 場所はこちら。朝霧駅から徒歩5分ぐらい、駐車場も1台ありますよ。


posted by Mami & Tetsu at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。