Oct19,2006

*49 Mother Moon Cafe

mmc1.jpeg mmc2.jpeg mmc3.jpeg mmc4.jpeg

マザームーンカフェ[Mother Moon Cafe]

 神戸カフェブームの火付け役?となった感じのある「マザームーンカフェ」に久しぶりに行ってきました。今や店舗数も増え、あちこちに進出して人気ですね。その1号店に行きました。
 まず、なんか雰囲気違うなー?出来た頃は、なんか外国、N.Yみたい!!で。オープンテラスの席が珍しい頃で、外国の方がテラスでコーヒーや昼からアルコール飲んでるのを見て、すごいなーと思っていたものです。でも、今はまた雰囲気が違って、テラスなどはそのままありますが、店内はとてもシンプルで割と普通に感じました。リニューアルでカフェを越え、イタリアンベースの創作料理に力をいれられているようです。
 うちはカフェ使いで行ったので、MamiはアイスチョコレートをTetsuはアイスカフェラテ、N.Yチーズケーキを半分コ。
 うーん…、ドリンクはちょっと薄めかな。カフェラテは特に感じましたね。コーヒーが薄いですねー。
 ケーキは写真のとおりかわいらしい☆形の化粧でやってきました。これはいかにもな濃厚さでタルトの生地部分も定番な感じでシナモンも少しきいてておいしかったです。ケーキは手作り系だけど、ホームメイドですーすぎないのが10種類ぐらいありましたね。
 ランチも当初からあるピタサンドも健在のよう。他のランチやディナーは食べてないのでわかりません。
 個人的に当初の雰囲気のままでいてほしかったかも…。だって、このカフェがなかったら、今の神戸のたくさんのカフェがあったか、ほんとわかんないなーって思います。店内の感じが統一されていたのは、レストランカフェとして落ち着く感じにってことなのかな。それはそれでいいかもしれないです。外観やテラスの雰囲気はやっぱりいいですしね。
 変わっていく良さと変わっていってしまう淋しさを感じたカフェタイムでした。すごい個人的ですが…
 場所はこちら、営業時間は11:30〜22:00、定休日は第3水曜日です。


posted by Mami & Tetsu at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。