Mar23,2005

#27 Jelly

jelly.jpeg

ジェリーキャット[Jellycat]製のサルのぬいぐるみ/ Junglie Monkey 53cm

 見てのとおりサルのぬいぐるみです。モダンデザインとは関係ないですよね…。でも、とても好きなのです。かわいいでしょ。
 イギリスのジェリーキャットというメーカーの製品です。化繊ですが、とても品質が良く、シャギーのような毛は色目に品があり、手触りもとても柔らかいです。
 きらきらと光る目とニンっと笑った表情がとてもピースフルで、ぽってりとした体型もたまらなくキュートです。
 ペタンコでクタクタの長い手は、手先にペレットが入っていて、適度な重みで足や頭の上に置いて遊べます。体は綿が詰まっていていポワポワですが、お尻にペレットをいれ安定感を良くしてあったりと、なかなか凝った作りです。
 ご当地英国のロイヤルファミリーも愛用しているらしいので、さすがの品質ですね。
 これを買ったのは東京のコンランショップです。わざわざコンランまで行って買ったのはグラス2つとこのサルだけ(笑)
 サルの前に立ち止まるTetsuと、「えっ?」という表情のMami…。実は動物モノを買うのはほとんどがTetsu。でも家に帰ってからはMamiが溺愛しています。
 相当気に入ったので同じシリーズを買いたいなと思ったのですが、神戸では売っているところがないのですよ。
 セレンディピティーが取り扱っているという話を聞き、半年ほど後にまた東京へ行った際に立ち寄って小さなサルとロバを購入。その後、偶然神戸のUAが企画物で扱っていたブタを発見し購入。ベッドがぬいぐるみだらけになっていく我が家なのでした…。
 
Memo:
 ジェリーキャットは1999年創業のロンドンのソフトトイメーカーです。「斬新で面白く、目を引くデザインを」とのコンセプトに作られたモノ達は、非常にデザイン性にすぐれ、子供達ばかりでなく大人達にも人気があります。製品の品質は高く、Harrods、Selfridges、Hamleysといった有名店のほか、バッキンガム宮殿のショップにも取り扱いがあります。ロイヤルファミリーも愛用者だとか。


posted by Mami & Tetsu at 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 置物>オブジェ
この記事へのコメント
ジェリィー出てるーヾ(´∀`)ノ
Posted by ミキチイ at 2005年04月18日 02:44
はい、ジェリーです。
今度3匹個人輸入することにしました。
ミキチイもいる?
Posted by Mami & Tetsu at 2005年04月18日 19:39
ジェリーが4匹??!!
欲しい欲しい欲しい\(´∀´*)ノ
嫁入り道具として。。。
Posted by ミキチイ at 2005年04月20日 21:31
今入荷待ちしてます。
一番可愛いやつをあげるね。
でも相手はアメリカ人なので、どうなるか分かりませーん。
期待せずに待っててね。

嫁にいくの?
Posted by Mami & Tetsu at 2005年04月22日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。