Oct09,2006

*48 Di-Shiner

di-shiner1.jpeg di-shiner2.jpeg di-shiner3.jpeg

di-shiner4.jpeg di-shiner5.jpeg di-shiner6.jpeg

ディ・シャイナー[Di-Shiner]

 ひさびさディナーへと出かけました。とにかくおいしいモノ食べたいし、ちょっとデートっぽく…なんて言って、我が家がお世話になってるグルメな美容師さんに聞きました。適度な値段でおいしく、ワインもいけると。じゃあ決定!「ディ・シャイナー」です。週末だったので予約しておきました。
 行ってみるとシンプルで統一間のある落ち着く店内。ライトも暗めで席の間隔も余裕があります。案内された席に座りメニューを見ます。
 料理は日替わりのようで、前菜・パスタ・メインと別れていました。一皿の量がわからないのでホールのかたに聞いたら、2人だと4品選んでシェアぐらいがいいとのこと。ホールのかたもとてもいい感じ。
 飲み物はMamiはペリエ、Tetsuはワイン。Mamiがワインが飲めないので(残念すぎる…)フルボトルを頼んでしまうとTetsuが1人で飲むことになるんで(飲めるんだけどね)途中で味も変えたいし、グラスでまず白を飲むことに。そしたらその日は3種類から選べるようになってて、ボトルごと席に持ってきてくれて親切に説明してくれます。
 無事ワインを選び、食事を。メニューはそんなに多くはありませんが、どれもひとひねりしてありそうな感じで迷いました。前菜はまず岩ガキ、そしてサーモン・ほたて・ズワイガニの薫製タルタルにしました。パスタは最近食べたかったカルボナーラ。メインは小羊にしました。
 岩ガキは季節だということもあり、ジューシーでふくよかな感じ。それをこわさないさりげない味付けがしてあります。タルタルも、もっと細かい感じかと思っていたら、それぞれ大きめに切ってあり、いい素材をワンランクあげるような仕上げ。おいしかったですねー。
 カルボナーラは、いいベーコンにおいしく歯ごたえのあるきのことソースが、細麺に濃厚にからんでいました。これはこれでおいしかったのですが、Mamiはわりと太麺好き。リングイネとか好きなんですよねー。でも細麺の方がソースがよくからむのかなぁ。あと、個人的にブラックペッパーをもっとふってほしかったかな。Mamiがかなりペッパークレイジーだからだと思いますが。
 メインの小羊は、やわらかく絶妙な火の通し加減でいけた!!
 結局Tetsuは白を2種類、赤を2種類飲んでました。赤ワインも4種類から選べましたよ。どれもおいしかったらしくTetsuご満悦。
 あと、よろしかったらデザートをとすすめられ、ブランマンジェを半分こしました。デザートも日替わりでその日は2種類でした。
 これで2人で¥12,000位だったので、いいなぁって感じでした。ワイン好きな人にはかなりいいかも。ちょっと1品づつ出てくるのがゆっくりでした。しっかりご飯をというより、ワイン飲みながらゆっくりまったり系ですね。そういう気分の時におすすめです!!
 場所はこちら、元町駅から徒歩3分の良立地なのに隠れ家的です。営業時間は12:00〜14:30(土・日曜、祝日は〜15:00)と17:30〜22:30、無休です。


posted by Mami & Tetsu at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ>イタリアン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Di-Shiner(ぐるめ日記)
Excerpt: 先日の晩御飯日記を・・・「21時の晩御飯」おいしかったです。とてもおいしかったんで紹介を兼ねて・・・。お料理の写真をまたいくつか下に載せますがJR神戸線・元町駅東口神戸プラザホテル横のDiーShine..
Weblog: 風を感じて。?aratamono?
Tracked: 2007-06-20 19:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。