Sep06,2006

*47 Rough Rare

roughrare1.jpeg roughrare2.jpeg roughrare3.jpeg

ラフレア[Rough Rare]

 夏バテなどしつつ、ひさびさのグルメレポートです。
 神戸大丸周辺でうろうろしてて、長いこと行ってないねーどうなってるかな?と行くことになりました「ラフレア」です。
 2階3階がお店なんですが、とりあえず2階へ。前よりキレイになってて雰囲気もいい感じ?好きなお席へと言われて眺めましたが、ここはチェックのため3階もいいですか?と見に上がりました。3階は腰を落ち着けて座れるソファータイプの席が多かったです。微妙な空き具合だったのでやっぱり下へ。2階の窓際の席に落ち着きました。以前はだいぶ年季が入ってるなーって感じでしたが、今はゆるーくオシャレな感じ。
 さてランチを選びます。1階の階段登り口にメニューがたくさん書いてありました。すごく写真がおいしそうに見えたのがスープカレー。気になったので、1つはチキンと夏野菜のスープカレー。もう1つは定番のラフレアバーガー。ランチメニューにはデザートとドリンクがついてます。ドリンクはどれでもいいの?と聞いたら、なんとドリンクバー方式でおかわり自由!へぇー。
 待つ間にじろじろ。店内はなんちゃってハワイ?いや、ニューメキシコ(どこかよくしりませんが…)な感じ。ドリンクバーでジュースを飲みながらスローな空気。
 やってきました。まずはスープカレー。なんか写真と違う…食べてみても普通…というか、カレースープやんこれ!?以前に本場のモノを食べたことがあった2人はがっくり。野菜も素揚げしたモノもありましたが、じゃがいもなんて煮込んだだけだし、スープ自体にどんどん食べたいって感じがないんですよね。ご飯ともからまない。うーむ。
 ちょっと凹んでいると、ラフレアバーガーが。オー!なんかいい感じ。ポテト山盛りだし。ガブッといくと中のハンバーグがジューシー!!某有名店のモノの3倍はある肉にくしさ。意外と食べやすくて雰囲気ともマッチして、やっぱコレはいいなぁ〜っと。
 その間にガブ飲みTetsuはジュースもおかわりしてました。そしてデザートを持ってきてくれます。パンナコッタでした。ここではドリンクバーでコーヒーをいただきます。ゆっくりランチ→お茶にも使えそうな勢い。流行るのがわかりますね。
 お値段はスープカレーが1200円、ランチはどれも1100円で、ラフレアバーガー以外にパスタ、チキンカツ、ポークソテーとどんぶりがありました。
 いろんなイベントもされてます。DJ呼んで盛り上がりはもちろん、神戸のアーティストさんと組んでいろいろ作ったり、精力的なお店ですね。
 ここはTooth-Toothの系列なんですよね。最近いろんな食のジャンルに手をのばして、たくさんお店があります。ちょっとあるお店の裏事情を知ってしまい、敬遠していたのですが、個性も違いますし、神戸ではやはり力があるので、またチェックしていきたいと思います。
 営業時間は11:30〜24:00で、場所はこちら


posted by Mami & Tetsu at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。