Sep21,2011

淡路島へ行ってきました

awaji1.jpg awaji2.jpg

淡路島へ行ってきました

 瀬戸内海を挟んで、すぐ目の前にある淡路島。明石大橋を渡ると、あっという間に着きますが、プチ旅行気分が味わえる場所です。
 ムッチャンの帰省にあわせて、日帰り3人旅へ。
 前にスリップウェアを紹介した樂登窯にも寄ったのですが、今回の旅行のメインはとにかく「食」に。
 まず寄った淡路SAでは、スタバからの景色があまりに気持ち良くて、屋外席でフラペチーノ。平野パン、長手長栄堂本店に寄った後、お昼は海鮮系おまかせ料理に由良の赤うにを追加。
 移動途中に立ち寄った産直販売所で玉ねぎ10キロと徳島のすだちを購入。樂登窯のカフェでも屋外の席に座らせてもらって、かき氷を。
 福良のGエルムでも店先のイスでジェラート。晩ごはんは、ありい亭で淡路牛の焼肉。
 帰りもSAに寄り、淡路玉ねぎのスープとフライドオニオンを買って、神戸へ戻りました。
 天気に恵まれ、島の人とのあたたかい触れあいもあり、とても良い一日でした。


posted by Mami & Tetsu at 20:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブログ>つれづれ
この記事へのコメント
私は7月に自転車で淡路島を一周し(150km)、
しばらくは淡路島は行きたくない〜といった感じです。笑
いや、でもこれを読んだら、そろそろまた行きたくなりました。
今度は普通に、私も食をメインで行きたい…。笑
Posted by いちゅ at 2011年09月22日 19:52
いっちゃん久しぶり!
淡路島ってデカイよー。
自転車で一周だなんて、すごいや。

うちは完全に食い倒れツアーに。
食べちゃ移動しちゃの繰り返しで、案の定の体重増…。

でも美味しかった。
いっちゃんところも、次回はぜひ食メインで♪
Posted by Mami & Tetsu at 2011年09月25日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。