Feb23,2005

#8 Rug

rag.jpeg living.jpeg

デンマーク製のシャギーラグ

 ソファ、テーブルと続きましたので、今回はラグの紹介です。ソファやテーブルの写真にちらちらと写っていましたので気になっていた方もいたかと思います。
 こちらもリフォームにあわせて買ったモノです。
 シャギーのモノが欲しくて探したのですが、値段も質もピンキリですね。
 普通に無印良品の数万円の化繊モノが安いウールのモノより手触り良かったり、アクタスではデンマーク製の高級品が数十万円で売っていたりします。
 クリーニングが不可だとか、すごく毛羽立つとか色々な話を聞いて悩んでいたところ、これをヤフオクで発見しました。
 こういうモノを買うときは、現物を見て、触って確認したいのですが、どうにも一目惚れしてしまい落札しました。
 デンマーク製ということ以外は何も分からないのですが、とにかくデザインが最高です。
 色目の濃い家具が多い我が家は部屋の色調が単調になりがちですが、これひとつで華やかになります。
 どの毛色も品が良く、手触りも上質です。今考えても安い買い物でした。
 ウェグナーのソファとネルソン?のテーブルに、このラグの組み合わせ。まさにミックスモダンなリビングでしょ。
 中古品のため裏から見ると若干の毛抜けがあるのが分かりますが、シャギーなので表からは分かりません。
 Mamiの実家御用達のクリーニング屋さんに相談してクリーニングも無事にできて、新品同様の使い心地です。
 欧米の人は家具と同様にラグも良いモノを長く大切に使うそうです。我が家もこれを大切に使っていきたいと思っています。


posted by Mami & Tetsu at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家具>ファブリック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

無印良品のラグマット。
Excerpt: 引越しして、初の一人暮らしが始まり 早3日目。朝のお風呂が気持ち良く、かなり 満足してます♪(お風呂からの景色が結構良い感じ) 会社にもかなり近くなり、電車で20分くらいの 距離になりまし..
Weblog: セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]
Tracked: 2005-03-02 09:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。