Jun30,2006

*45 神戸にしむら珈琲店 北野坂店

nishimura1.jpeg nishimura2.jpeg nishimura3.jpeg nishimura4.jpeg

神戸にしむら珈琲店 北野坂店

 今回は、以前から行きたいけどなかなか機会がなかった「にしむら珈琲店」の北野坂店へ行ってきました。
 神戸では本当に有名な珈琲店ですが、ここ北野店は北野という立地からだったのか、珈琲店には珍しく会員制だったのです。それが震災後、新しい出発、会員制を廃止し、私たちも行けるようになったのです。
 珈琲店とは思えないような洋館の、美しく花の咲く庭を抜け、中に入ります。雰囲気は大使館?(大使館なんてどんなのかよく知らないけど、なんとなくそんな感じ←いい加減)いやらしくないゴージャス感。大切に使われ時を刻んできたんだろうと思わせるインテリアでした。ホールの人の制服も普通うきそうな感じなのに、ここにはぴったりはまっていました。
 オーダーはやはりTetsuはブレンド珈琲、Mamiはメニューの写真を見て、これしかない!!のコーヒーゼリー。
 ブレンド珈琲はにしむら珈琲オリジナルの定番カップで出てきました。こうでなくっちゃ。これまたコーヒーも味の好みは人それぞれで難しいんですが、苦みはほどよくあり、深みもあり、飲みやすいと思う人が多いんじゃないかな。酸味はほとんどなかったですね。でもコーヒーって奥深いなーと、ほんと感じるこの頃です。同じコーヒーでも、その日の体調やいつ飲むかで、味が違うように感じることがあります。みなさんそんなことないですか?
 コーヒーゼリーは写真のとおり、ここはどこの国?と思わせる状態でやってきました。お姫さま気分ですね。シロップやクリームはなしで、添えられたホイップクリームでいただきます。あっさりしていて甘さはひかえめ、予想していたような苦みはあまりなく、でもコーヒーの味がしっかりとベースにあり、おいしかったです。ちょっと固めのプリンとした食感でした。なつかしい感じ。最近ってやわらかさを売りにしてるモノが人気だったりしますよね。またそれはそれでおいしいんですけど。
 神戸北野を思いきり感じながらのゆったりしたコーヒータイムはいかがでしょう?
 営業時間はAM10:00〜PM10:00、場所はこちらです。


posted by Mami & Tetsu at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。