Feb17,2011

~33 つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし

fukugidou_book.jpg
click me to go Amazon



つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし フクギドウ

 六甲のフクギドウさんが本を出版されました。
 開店にいたるまでの話からはじまり、各地の器の作り手さんのことや器の使い方など、きれいな写真と読み応えのある文書で、とても充実した内容。
 店舗立上げから、仕入先開拓やイベント開催等と精力的に活動をしてきたお二人。わずか1年くらいの間にあった出来事は、本にも書かれているように、本人達もビックリするぐらいの勢いだったようです。
 それだけに全部が生き生きと伝わってきて、読んでいる方もワクワクしてしまいます。
 母親として育児もこなしながら店舗を運営し、さらに本まで書いてしまうとは。本当にすごいですね。
 ちなみに、個人的にはチョイチョイ出てくる美味しそうなものにも惹かれてしまいます。井上尚之さんのところの唐揚げと太田潤さんのところのおにぎりを組み合わせたら最高そうだなと…。すいません、横道にそれました。


posted by Mami & Tetsu at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨類>本
この記事へのコメント
こんばんは!
本のご紹介ありがとうございます。
怒涛の時の流れの中で書いたのと、
稚拙な文章ゆえ恐ろしくて
今はページをめくれません(笑)。
でもひとつ、大きな形に残せたのは財産。
読んでくれて、ありがとうね!
Posted by フクギドウ at 2011年03月03日 20:48
いやいや、本当にいい本やなって思ったよ!
第2弾も期待してるよー。

なかなかお店にいく機会がなく、沖縄でも会えなかったから、すっかりごぶさたしてるけど、密かに応援してまーす(笑)
Posted by Mami & Tetsu at 2011年03月05日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。