May21,2006

*42 スープ房くだら

kudara1.jpeg kudara2.jpeg kudara3.jpeg

すーぷ房くだら

 今回は前々から気になっていた「すーぷ房くだら」に行ってきました。まだ行ったことはないのですが、韓国料理店『百済』の姉妹店で、すーぷ専門店です。このブログにも最初のほうのグルメ記事にあげていますが焼肉『満月』の近くにあり、気になっていました。Mamiはなんてったってスープ好き。
 ここは予約ができなくて、早めに行けば空いてると聞いて、6時過ぎに行きました。ラスト一席、セーフ!!
 メニューは壁にデカデカと貼られていて、スープが15種類ぐらいかな。そのスープにはそれぞれ、ライス(おかわり自由!!)とキムチっぽい漬物2種類がついていると書いてありました。すーぷの辛いモノには唐辛子のマークが書いてあり、悩んだ末、Mamiはピリ辛豆腐すーぷを、Tetsuはキムチすーぷを頼みました。それと『満月』でハマったチャンジャと韓国のりも。
 韓国な香りに包まれて待っていると…きたー!!黒い石鍋の中に赤いすーぷがぐつぐつ煮えています。超おいしそー!!まず、すーぷを、と思ったらおいしくて止まらないー。Mamiのは豆腐はもちろん、やわらかい、だしの役目も果たしてるであろう小さく切ったお肉や、とろっと固まりかけの玉子、仕上げ段階で入れたらしいシャキシャキの野菜がたっぷり。辛すぎない、深い甘味もある、やみつきになりそうな感じでした。
 Tetsuのはキムチがほんとたっぷり。それより驚いたのは、同じように見える赤いすーぷなのに、すーぷの味が全然違うんです。てっきり同じかと思ってたのに。キムチすーぷのほうがしっかりした味でした。どっちもほんとにおいしくて、辛くないのも他の人の見てると、また違っておいしそうに見えました(見すぎ?)すーぷ制覇したいですね。
 値段もすごくリーズナブルで¥650〜です。いいのかなー?って感じで大満足でした。
 営業時間は11:00〜23:00、定休日は水曜日。場所はこちらです。

追記(2008/2/16)
 寒いのであったかいモノをさっと食べて帰ろうと、ちょっと久しぶりに寄りました。店の規模が倍ぐらいになっていてびっくり!
 席数も増えて、外で待つことも少なくなるかな。柱を利用して一人で座れるカウンター席みたいなのも出来ており、一人でスープ定食な人には入りやすくなっていました。
 おいしいのですが、以前に行っていた時よりも物足りなさを感じました。辛さが選べるとよりいいと思うんですけどね。あと、贅沢を言えばライスも石鍋に入ってればおこげもできておいしいだろうなー。
 お値段は据え置きで安いです。
 もともと高架下でしたが、お店が広がってちょっと電車の音がうるさくなってますね。


posted by Mami & Tetsu at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。