Apr01,2006

^28 Better Than Anything

better than any thing
click me to go Amazon


ベター・ザン・エニシング[Better Than Anything] / ヌーン[Noon]

 以前にトリトンカフェ[Triton Cafe]に行った時、流れていた音楽がとても良くて、思わず帰りがけに誰の曲かをたずねました。そうしたら、お店のお姉さんが、とてもお薦めですと言って、もう一枚あったアルバムも聴かしてくれました。その時にNoonというアーティストのことを初めて知りました。
 そのうち買おうと思いながらも、そのまま1年近く過ぎていました。最近テレビのCMでNoonが歌っているClose to Youが流れており、やっぱりいいなと思い、やっと最近になって買ったアルバムです。
 ジャズ・ヴォーカルになるんでしょうね、きっと。スタンダードっぽいナンバーを、とてもシンプルな構成でアレンジしてあります。とても聴きやすいですね。
 スローテンポで、心地よい、ゆるい空気の音楽です。温かみがあって、疲れたときなどには癒されそうですね。トリトンカフェの雰囲気にも、よく似合っていました。
 お姉さんがNoonは韓国人だと言っていたので、もともと韓国のアーティストだったのかと思っていました。韓国の人って英語の発音きれいなんだなと…。でもビクターのサイトにあるNoonのプロフィールを見たら「大阪府生まれ、ルーツは韓国」と書いてありました。じゃあ国籍が韓国なだけですね。勘違いしてました。
 丁寧で優しい歌声の端々から滲み出てくるジャズのフレーバーには、ありがちの雰囲気系カフェBGMとは格の違う、実力を感じます。


posted by Mami & Tetsu at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ネタ>音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。