Mar19,2006

*38 Mado-Mado

madomado1.jpeg madomado2.jpeg madomado3.jpeg

マドマド[Mado Mado]

 今回は、以前に紹介した紅茶専門店『マヒシャ・スラマルディニィー』の姉妹店「マドマド」の紹介です。
 この時はコーヒーはダメな友人が一緒で、紅茶屋さんに行きました。基本的にメニューはほとんどは『マヒシャ』と同じ感じです。でも店内の雰囲気は全然違います。2階にあるのですが、窓枠は古いのをそのまま白く塗って使ってあり、ライトなどフランスのアパルトメントのよう。机や椅子もアジア系のモノやヨーロッパ風のモノがいろいろと並んでいます。木をたくさん使ったフランスと日本的、アジア的な感じをうまく融合させてあります。
 友人は冷たいモノがいいということで、Tetsuおすすめのアイスオレンジティーを。ここで発見!!Tetsuはあたたかいオレンジティーにしてました。Mamiはハニーシナモン・ミルクティー。写真で見ていただいてもわかるとおり、あたたかいオレンジティーは自分でブレンドするんですよね。果汁が小さな陶器製の片口に入っています。あとはガラス容器。それがセットになってサーブされるとなんともいい雰囲気。紅茶を注ぎ、果汁を入れ、甘味を調節して出来上がり。2杯目は濃くなっていますのでさし湯を入れて、甘味も+する感じですね。かなりTetsuも満足気。
 Mamiのハニーシナモン・ミルクティーは昭和骨董らしきお皿の上にお茶碗みたいなのがのったセットで来ました。紅茶の上にはやわらかなたっぷりの生クリームとシナモン。「よくかきまぜておめしあがりください。」の言葉通り、ぐるぐるかきまぜて飲んでみました。うん、甘さもちょうどよくて、優しい味にシナモンがきいています。かなり気に入りました。『マヒシャ』で見た時は白いティーボール?だったけど、「マドマド」での雰囲気にもMamiのお茶は似合っていました。
 夜はご飯を食べる約束をしていましたから、ケーキは我慢。定番と季節モノがスタンバイしてありました。
 やはりここの紅茶は我が家の口に合います。帰りの会計場所の前で茶葉をいろいろ売っています。ハウスティーを買って帰りました。少なめの量なので、いろいろ試したりも出来ますね。¥315〜です。
 こちらも癒し系お茶屋さんで気に入ってます。場所はこちらです。


posted by Mami & Tetsu at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。