Dec21,2009

沖縄本島へ行ってきました

okinawa2009.12.jpg

沖縄本島へ行ってきました

 昨年に引き続き、今年も読谷山焼陶器市へムッチャンと3人旅。
 陶器市の前日に沖縄入りし、開催初日の朝一からの参戦。今年は天気が悪く、とても寒かったのですが、お昼の休憩を挟んで6時間ほど滞在。
 途中、北窯で会ったフクギドウのklokkenさんに合流させていただき、はじめて横田屋窯へも。ムッチャンの後輩も一緒に、かなりの大所帯で訪問したのですが、とても親切にしていただきました。
 陶器市以外でも、茂生窯の上江洲茂生さんのやちむんやワラビ細工のカゴなども購入。
 今回はそんなに量は買わない予定だったのですが、結局、持ちきれずに一部は送ってもらうことに…。
 工芸関連の買い物は、ムッチャンの仕事関係からの情報が豊富で助かります。今年も飲み会&2次会にも参加させていただき、那覇ナイトを堪能しました。
 沖縄で出会った皆さん、ありがとうございました。


posted by Mami & Tetsu at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | ウェブログ>つれづれ
この記事へのコメント
こんにちは〜!
沖縄、楽しかったね〜!
私はスーツケース&手荷物で必死でやちむんを持って帰りました(笑)
割れるかもしれないからおすすめしなかったけど、今回も無事帰宅!(ホッ)

けど結局最終日、大宜味で大量に、
サータアンダギーとはちみつも購入したから、
荷物すべてを持ちきれず…、
結局宅急便使ってしまった(苦笑)

今度は神戸で?!
ごはん会しましょ〜!!!
Posted by フクギドウklokken at 2009年12月23日 13:38
こんにちは!沖縄では、どーも♪
酔っぱらったTetsuが、うっとうしく絡んでなかった?
ちょっと心配…。

うちも次回はスーツケースにしようかなぁ。
実は、ぎりぎりサイズで手荷物を持ち込もうとしたら、保安検査のところでサイズオーバーのタグをまかれちゃって、2cm差ぐらいだったからANAのカウンターで交渉して持ち込めたけど、2月以降は少しのサイズオーバーでも基本的にアウトみたい。
これまでは数々の割れ物を手荷物で持ちかえってきたけど、ちょっと考えなくっちゃ。はぁ〜。

大量のサータアンダギーとはちみつって(笑)
美味しそうで楽しげだけど、さすがに持ちきれなさそう。

ごはん会いいなー!
ぜひぜひ神戸でー♪
Posted by Mami & Tetsu at 2009年12月25日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

読谷山焼で陶器を買う!
Excerpt:    沖縄の旅行・ツアー情報サイト Docoe沖縄 今日の沖縄、こんなどぉ〜! {/m_0003/} / {/m_0002/}  最高:16℃  最低:13℃  雨:10%  湿度:70〜78%..
Weblog: 沖縄ちゃんぷる〜!
Tracked: 2009-12-21 21:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。