Jan23,2006

Small Vase

canadavase.jpeg

一輪挿し

 先月にTetsuの誕生日があり、みやすへ行ったと記事で書きましたね。誕生日の日は仕事だったので、みやすには直前の週末に行き、当日は家での夕食でした。こんな時はいつもMamiがTetsuの大好物のグラタンを作り、サラダなどの副菜と共にパーティー風にしてくれます。
 楽しみにして仕事から帰ると、ダイニングテーブルの上がすっかりパーティー風に。ふと見ると以前紹介したホルムガードのCANADAが一輪挿しにしてありました。これがTetsuの目にはとても新鮮でカッコよく写りました。
 グラスを花器にするのはありがちなことですよね。でも、ホルムガードのリキュールグラスなんていうと、急に固定観念がついてしまって、グラス以外の用途を考え付かなくなってしまうのがTetsuの悪いクセ。Mamiはこういうことに捕われず、物怖じしないタイプで、時にハッとさせられます。
 誕生日なのでオレンジのコースターにのせてハッピーにしています。コースターなしでもシンプルでいいですし、お正月には和風なコースターと合わせましたが、意外にハマって雰囲気が良かったです。
 この使い方、気に入りました。


posted by Mami & Tetsu at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブログ>点景
この記事へのコメント
うわ〜、Mamiさん気が利いてる。
ウチの嫁も見習って欲しいwwww
テーブルセットはおろか盛り付けも結構あjshwhなんです。
恐ろしくて字化けしてしまう ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


アレステッド・ディベロプメントいいですよね!
私も同じアルバム持ってます。
懐かしいです。
当時、バーベキューとか海なんかでBGMによく流してました。
久々に聞いてみます。
Posted by the_32o at 2006年01月24日 23:07
あらー、ありがとうございます。お褒めに預かり光栄でっす。(by Mami)


>恐ろしくて字化けしてしまう ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
アハ、ここでそんなコメントしているのを奥さんは知ってるんすか?
教えてなくても、ハンドルネームで検索していたりして…。

アレステッド・ディベロプメントの同じアルバム持っているんですね。
あー、バーベキューや海に似合いそう。
もう10年以上も前なんでですよね、これ。
そう思えば歳をとったもんです…。
Posted by Mami & Tetsu at 2006年01月25日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。