Dec20,2005

^23 Merry Christmas

merry christmas
click me to go Amazon


メリー・クリスマス[Merry Christmas] / ナット・キング・コール[Nat King Cole]

 いよいよ今週末はクリスマスですね。今回は音楽紹介もクリスマスソングです。
 クリスマスの音楽は本当にたくさんありますよ。これだけ多いと逆に選ぶのに苦労しますよね。我が家はこの時期は昨年にスターバックスで買ったChristmas Sparklesというコンピレーション1枚でほぼ済ませています。このアルバムを紹介できたらと思っていたのですが、さすがにAmazonでは売っていなかったです…。ちなみにスタバでは今年はまた違うクリスマス・アルバムを取り扱っているみたいですね。個人的にスタバのコンピは好みのモノが多いです。気になる方はお近くのスタバへ。
 ちょっと話がそれましたが、今回紹介するのはナット・キング・コールのクリスマスソング集。定番中の定番ですね。アルバムのタイトルとなっている一曲目の「クリスマス・ソング」は、スタンダード・ナンバーとして定着したほどの名曲。誰もが一度は聴いたことがあると思います。他にも定番のクリスマスソングが一通り収まっており、クリスマスシーズンをこれ一枚で過ごすこともできそうです。
 優しく、温かい歌声のナット・キング・コールは、自宅でゆっくりと過ごすクリスマスに良く合います。穏やかな大人のクリスマスに最適な一枚。


posted by Mami & Tetsu at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音ネタ>音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。