Sep18,2008

Salad Tofu

salad_tofu.jpg

サラダ豆腐

 冷奴のつもりが…
 Mamiは実は豆腐にお醤油かけて食べるのは、そんなに好きじゃなくて、少しだけ食べればいいやって感じなのです。
 でも、サラダ感覚にするとモリモリいけます。
 その時ある野菜でいいんですけど、この写真は、トマト・レタス系の葉・サラダセロリやしそをたっぷりのせて。気分でドレッシングを作ってかけます。この夏にはまっていたのは、梅をつぶしていれて、梅風味でさっぱり!1年中、健康のためにも食べようかな。
 和骨董の印伴のリボン模様のお皿に盛ります。藍と雰囲気ある白に、こんなサラダ豆腐が映えます。
 お気に入りの柄のお皿、また紹介しますね。


posted by Mami & Tetsu at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブログ>点景
この記事へのコメント
これまた美味しそう。
パイレックスの記事のグラタンのくだりも
ヨダレ垂らしながら読みましたが。

お豆腐、私も醤油だけの冷や奴はたくさん食べるほどすきじゃないです。
なのでジャコを胡麻油で炒めてカリカリにしたものをのせたり
刻んだキムチに胡麻油と少し醤油をたらしてのせたり
オクラとなめ茸と鰹節を混ぜたものをのせてネバネバにしたりして
素材本来の味を消してしまってるような食べ方をしてます(笑)
Posted by いちゅ at 2008年09月19日 00:44
いちゅさん、こんにちは!

いちゅさんの冷や奴レシピに、こっちもヨダレです〜(笑)
お互い食いしん坊ってことで、これからも美味しい情報を教えてね♪

グラタンは作りしだい記事にしようかと思ってるんだけど、寒い季節に作ることの方が多いかなぁ…。
Posted by Mami & Tetsu at 2008年09月20日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。