Aug17,2008

*67 のぎく焼肉

nogiku1.jpg nogiku2.jpg nogiku3.jpg nogiku4.jpg
nogiku5.jpg nogiku6.jpg nogiku7.jpg nogiku8.jpg

のぎく焼肉

 焼肉の2軒目となる「のぎく」です。
 友達に連れて行ってもらったのですが「また違うローカルな感じやで、でも好きやねん」とのこと。全然詳しくない長田です。話を聞いてからずっと行きたいと思ってました(特にTetsu)
 案内されるままについて行くと、うそ〜!こんなとこにあるぅ?っていう地元の人しかわかんない路地。え、ここ?とファンシーなピンクの入り口にびっくり、妙にテンション上がっちゃいます(笑)
 お店に入ると、予想以上にキレイ(失礼しました)
 広くとってあるテーブル席に元気なおばちゃんがお出迎え。知らずにきたら頼めない、謎いっぱいの値段のないメニュー。心強い友達におまかせモードで注文します。
 野菜盛り合わせ(ナムルなど)・生レバー・生せんまい。飲み物はビールにマッコリ。生モノもおいしいし、ナムルもあっさり、もやしおいしい。ミズナもシャキシャキとちょっと甘辛くあえてあります。
 お肉は中辛より少し甘い大皿を1つ。ん?何?この注文は!4人でだいたい大皿、2人なら半皿を注文するのがいいみたいです。お肉がタレにからまっている、もみダレ系で、辛さが選べます。赤身やホルモンが一緒になってて、見た目すごいパンチ力!食欲わきますね〜
 カンテキの炭火でお肉をジャンジャン焼きます。辛すぎないたれの絡み具合いです。友達いわく「豆の発酵した感じやからやさしい辛さ」ほんとにそんな感じでした。お肉はいろいろな部位が入ってるので、飽きずにどんどんいけます♪
 テールスープとチゲをわけて食べましたが、野菜がたっぷりで、味の決め手?の豆も入ってます。辛さもほどほどで旨味があってあっさりしてます。シメにビビン麺と冷麺をわけて(おいしいのでいけちゃいました)めちゃお腹いっぱい。幸せ〜♪
 これで1人¥4000ちょい。お安いわぁ。このローカルな感じ、かなりはまっちゃいます!
 場所はこちらです。定休日等が不明なので行く前に電話[078-621-7113]で確認する方がよいかも。
posted by Mami & Tetsu at 13:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
はじめまして。阪神間在住のものです。
インテリアの検索からこちらにたどり着きましたが、以前沖縄に住んでいたこともあり、
各ページをがっつり読んでしまいました。
ひとつひとつのトピックが、量も内容もあって、読み応がありますね。
また遊びにきます(^^)
Posted by うたきり at 2008年08月19日 11:53
フムフム
さっそく「行きたいノート」にかきこんどくわ〜
ローカル大好き大歓迎!!
長田と板宿は食のるつぼやでな
Posted by まきちょん at 2008年08月20日 17:24
うたきりさん、はじめまして!

すいません。コメント2重になっちゃってますね。
うちのブログはシステムが不安定で、微妙にすぐ反映されてくれなかったりで…。
もしよろしければ、どちらか削除いたしますので、ご連絡ください。

沖縄に住まれていたことがあるんですね♪
いざ住むと大変なことも多いのかもしれませんが、憧れてしまいます〜。
うたきりさんのブログも見ましたよ!
家づくりの真っ最中ですね。
楽しいこともあれば、悩むことも多かったりしますよね。
でも、何度もできることではありませんので、がんばって、楽しんで、悔いのないように!!
うちはすっかりできあがっちゃってるので、羨ましいです〜。


まきちょん、この間はどーも!
ホンマにローカル度満点の店だよー。
あの辺は、まだまだ良い店がありそうなんだけど、ローカル度が高すぎて逆に行きにくいというか、ジモピーがいないと分からないみたいな、近所なのに未知のゾーン(笑)
いいローカル店を知っていたら教えてね♪
Posted by Mami & Tetsu at 2008年08月20日 19:24
お見苦しくてすみません(^^;
どちらか一方消していただけると助かります。

沖縄はいいところですね。
南の島暮らしに憧れて二年間住みました。
老後再び・・!と内心狙っておりますが、夫は北海道好き。どうなることやら。
Posted by うたきり at 2008年08月20日 22:03
うたきりさん、こんにちは!
コメントを片方削除しました。
こちらこそお手数おかけして申し訳ありません。
「がっつり」が気に入ったので、こっちを残しました(笑)

南の島暮らしは憧れちゃいます〜♪
老後は、季節によって北海道と沖縄を渡り鳥のように行き来するのはどうですか?
Posted by Mami & Tetsu at 2008年08月23日 14:35
この地で働いて20年…
知らなかった。おじゃましたのも偶然。
何だろうこの安心感…充実感…
子供の頃に連れられて入った焼肉店を思い出した。
新参者ですが宜しくです。
常連さんすみません。
Posted by 頭は平らなのか at 2013年03月25日 17:22
頭は平らなのかさん、はじめまして。
このお店には、下町らしい良さがありますよね。

我が家は最近ご無沙汰していますが、急に行きたくなってきました!
Posted by Mami & Tetsu at 2013年03月27日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104882019

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。