Dec09,2005

Kobe Grocers

grocers1.jpeg grocers2.jpeg

神戸グロサーズ

 今回は「神戸グロサーズ」という輸入食料品店の紹介です。
 神戸はいろんな国の人がいて、あきらかに異国の方をよく見かけます。そういう人のテーブルや生活を満たしている元祖のお店なんです。
 店内はそんなに広くないですが、ところ狭しとこんなの見たことないよ〜なモノやかわいいモノ、おもしろいモノ、おいしそうなモノが並んでいます。実際に異国の方がたくさん買い物されてまして、神戸の街中であることを一瞬忘れさせてくれますね。
 我が家もその楽しさにはまり、ハーブティーやパッケージのかわいいキャンディ、ピクルスにフライドオニオン、オイルやマスタード、ドレッシングの類など、ついつい買いすぎてしまうくらいです。とうとうポイント会員にまでなってしまいました(笑)
 以前紹介した『エスパス』からも近く、シェフの姿も発見しましたよ。冷凍食品はすぐ帰る時しか買えないのですが、パイシートや、冷凍のイチゴ、マンゴー、ラズベリーなど買って夏場はスムージーやソルベを作って楽しみました。モノ紹介に登場したビタントニオで。
 近郊の方、一度興味があればのぞいてみてください。楽しいかもしれませんよ。食卓も豊かになったりして…
 場所は北野です。東急ハンズの裏の道、生田神社の西側を北へ上り、中山手通(山手幹線)を越えて、さらに上ると右手にあります。


posted by Mami & Tetsu at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 街ネタ>ショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。