Jul17,2008

*66 舟磯

hunaiso1.jpg hunaiso2.jpg hunaiso3.jpg hunaiso4.jpg
hunaiso5.jpg hunaiso6.jpg hunaiso7.jpg hunaiso8.jpg

舟磯

 美味しい魚が味わえる居酒屋さん。よく登場するグルメ美容師さんが、だいぶ前に雑誌SAVVYで紹介していて気になっていました。
 お店は思ったより広くて、カウンターで飲んでつまむもよし、座敷になってるところで落ち着くもよし、家族連れもオッケーな感じです。水槽にはお魚が泳いでいます。
 メニューは数えられないぐらいの種類で季節モノも多くありました。今回の記事の写真はだいぶ前なので冬メニューです。つい先日も行ったのですが、季節によって大分内容が変るみたいですね。
 もっと魚に偏っているのかと思ったら、お肉もあり、しめのご飯や麺もありました。
 付きだしは貝。頼んだのは、イカバター焼き、牛刺し、焼き鳥、カツサラダ、ホタテのカニ味噌焼き、白子の唐揚げ、海老ポテト、鶏にゅうめんです。2人じゃないですよ!4人で行きましたからね。いっぱい頼んだけど!
 どんどん出てきます。
 イカは分厚くてレモンバター味でおいしい!牛刺しもやわらかく、焼き鳥は鳥がでっかすぎてびっくり。プリプリジューシー。カツサラダはよくチェーンの居酒屋さんにもみかけますが、まったく味が違いました。薄いカツではありますが、しっかりビフカツな感じがします。衣だけのカリカリ感でごまかしてません。
 ホタテのカニ味噌もうまーい。白子の唐揚げも白子大好きなMamiは満足。生もおいしいけど、唐揚げにしても、ここの白子は食べ応え十分です。海老とポテトもシンプルで海老新鮮!しめのにゅうめんはおだしがさっぱりしてるけど物足りなくなくてホントにおいしかった。
 どの料理も素材を生かしてあり、そんな特別なことをしてないけど、押さえるとこは押さえてあって、やりすぎてないおいしさがあります。直球な感じ。またいろいろ食べたいなぁと思いました。
 お店はオシャレとかではないですが、おいしいモノが味わえる活気のあるいい居酒屋さんだと思います。上の階は宴会もできるお座敷になっているそうです。こんなお店もいいなぁ。知ってると便利ですねー。
 場所はこちら。営業時間は17:00〜23:00、水曜日定休。駐車場数台あります。


posted by Mami & Tetsu at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ>その他
この記事へのコメント
またまたご無沙汰です!
「舟磯」ってよく車で通って看板は見てたけど、
何となく自分たちには無縁なお店と思い込んでました。
美味しそう&使えそうですね〜。
今度行ってみます。
Posted by mugcup at 2008年07月20日 21:41
お久しぶりです!お元気ですか?
舟磯は気軽に使えて、なかなか美味しくておすすめですよ♪
ただ、週末なんかは特に混んでいるので、電話で席を確保してからのほうがいいですよ〜。
また、是非行ってみてください。
Posted by Mami & Tetsu at 2008年07月23日 22:46
なはははは

ココはずいぶん前にいったことあったから
うれしくてコメントしてみた〜(笑)

ウチのヒロシもお気に入り♪
Posted by まきちょん at 2008年07月29日 20:01
行ったことあるんだ!
いいよねー、舟磯。
どれも侮れなくうまくて、うちも二人でお気に入りよ♪
Posted by Mami & Tetsu at 2008年07月30日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。