Feb18,2010

Pinchos

pinchos.jpg

なんとなく串

 おいしい宮崎の地鶏をもらったので、塩焼きにしようと企みました。
 野菜も食べなくては。
 火を入れた野菜と焼いた鶏…どうしよ。
 なんとなく串に刺してみたら、目先が変わっていいような気が…。
 バーベキューみたいかな♪
posted by Mami & Tetsu at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ>点景

Feb17,2010

#203 DOUTOR Pen

doutur.jpg

ドトールコーヒーのボールペン

 久しぶりにヒットの文房具。ドトールコーヒーのボールペンです。
 こちらは、Mamiの妹からの頂きもの。
 ドトールというと利用者の年齢層が高そうな印象がありますが、お店のロゴは意外に可愛いのですよね。特に「O」がコーヒー豆になっているところが。
 デザインに、そのロゴの良さがいかされています。
 レトロで海外製品のような印象。ペンやパッケージ表面に余計な商品説明が一切ないところがいいですね。この頃の国内企業ノベルティではありえないほどの仕上がりの良さ。開封してしまうのが惜しいぐらい。
 紙巻というドイツ発祥のエコ仕様のペンを使っています。本体とキャップが巻いた紙で作られていて、使用後は芯を取り外して分別できるようになっています。
 ドトールでは、何種類かのコンセプトで店舗を運営していますが、このペンのようなレトロ&シンプルなデザイン店舗があってもおもしろそうだななんて思いますね。
posted by Mami & Tetsu at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨類>文房具

Feb07,2010

*79 バラライカ

balalaika1.jpg balalaika2.jpg

バラライカ

 友達とのランチにロシア料理「バラライカ」に行きました。
 ちょっと寒くなってきたから、ボルシチでも食べちゃう?って感じで。行こうと思いながらなかなか行けなかったけどようやくです。(そういうお店多いわ…)
 店内はマトリョーシカをはじめ、ロシアな雰囲気をかもしだしてます。
 注文はもちろんボルシチランチ!ピロシキ2個とドリンクつきで¥1260です。
 まずピロシキのでっかさにびっくり!ピロシキ好きのMamiを満足させるボリュームです。表面も全然油っぽくなく、具もあっさりでパクパク食べれちゃいます。
 ボルシチもお肉はゴロッと入ってるし、野菜たっぷりで、思いのほか優しい味でした。かなりお腹いっぱいになりましたが、なんだかほっこり。
 食後のドリンクは調子にのってロシアンティーにしました。バラの花びらが入ったローズジャムがついていて、香りもよくて、すっかりロシア気分。
 ちょっと寒くてお腹すいてる日におすすめですね。
 場所はこちら、営業時間は12:00-14:30(L.O)、17:00-20:30(L.O)火曜定休です。
posted by Mami & Tetsu at 21:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ>その他
×

